Categories: 未分類

2018/08/26(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 豚ヒレのビール衣揚げ・きゅうりのピクルス・トマト塩いか飯[字]


ちゃんと自分で感じるいう事ですね。
ちゃんと考えながら 感じながら
料理しないとですね。
ちょっと温度上げて…

これ最後のね…。
取り出していきますよ。
はい。
じゃあ…。
ああ いいですね。
音も激しくなってきましたね。


カラッと揚がってますね!そうでしょう?
これも
こっちが表 どっちが表かなと。
おいしそうな方が表いう事で
いいんですよ。
はい。
おいしそう カラカラ!
ふんわりとね
サクッと揚がりますからね。
色もきれいですね。
はい。
この色は
やっぱり お醤油の色ですか?
そうです。
醤油が焦げた色って→
やっぱり
見た目に おいしそうに…。
下味をつけといたら
こうなれるという事ですね。
はい。 さあ…。
あっという間ですね。
あっという間でしょ?
はい。
衣と卵とビールと合わせて。
そしてあとは もう こうやって→
今日は 盛りつけは
滑り台のごとく こうやって→
「ヒャ~!」って 「タ~!」ってね
滑っていきます。
みんな仲良し。 香りも香ばしい。

レモンなんかを搾って食べてくださいな。
おいしそうです。
はい。
〈冷たいビールと醤油を
衣に混ぜれば 失敗知らず〉
〈サックリとおいしい揚げものが
完成します〉
んっ…。
ちょっと硬め?あっ やわらかい!
衣は ふわっふわで→
中のお肉こんなに やわらかいんですね。
この衣は初めてです
こんなふわふわの。
ビールの効果。
おいしい。
〈そして 揚げものに合うと
土井先生おすすめなのが→
こちらのピクルス〉
揚げものいうのは ちょっと酸味があると おいしいんですよ。
ここでね 野菜のきゅうりですよ。
きゅうりですか?きれいでしょ?
いただきます。
ん~! シャッキシャキ!
ビックリするやろ?
はい。
いやあ おいしいです。
めっちゃおいしいでしょ?
この酸味が揚げものに合いますね。
まあ ちょっと夏の間 きゅうりね…。
ホントに新しい食べ方ですから

ちょっと これをやりませんか?
〈揚げものにもピッタリの
きゅうりのピクルス〉
〈驚くほど簡単に作れるんです〉
これ 皮むくんですね。皮むくと→
全然違うんです。
へえ~ 食感も?
食感も。
出来上がりが 色も淡くなってね。
皮むいて作るんですよ。
今日はですよ これをね…。
こうして
包丁ぬらした方がいいですね。
少しぬらして 離れやすく…。
離れやすく切るんですよこうして。
これ 皮むいてるから
上手に切れるんですよ。
皮むいてへんかったら
なかなか難しいんですよ。
縦にして。
縦にして。
そっち ちょっと行きますわ。
これで…。
ここから
真っすぐ切っていくんですね。
そうすると
細長いきゅうりがいっぱい…。
(切る音)
すごい リズミカルですね。
あっ ちょっと変えましたね 先生。


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117