Categories: 未分類

2018/08/26(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 豚ヒレのビール衣揚げ・きゅうりのピクルス・トマト塩いか飯[字]

(久冨)目 回りそう。(土井)目 回りますよ。
私ね
3回ぐらい倒れた事あるんです。
ホントですか?
(スタッフの笑い声)
今日は 盛りつけは
滑り台のごとく こうやって→
「ヒャ~!」って 「タ~!」ってね→
滑っていきます。みんな仲良し。
衣は ふわっふわで→
中のお肉こんなに やわらかいんですね。
〈今日の料理は→
サックリなのに ふんわり→
おいしい衣で揚げた豚ヒレ肉〉
〈さらに 付け合わせには→
土井先生がおすすめする
ピクルス〉
〈この野菜
なんだかわかりますか?〉
〈後半は→
人気料理店の笠原さんが作る塩いか飯〉
〈もちろん 笠原さんらしく→
いか飯に 夏の野菜を加えたごちそうおかずです〉
♪♪~
(2人)おはようございます。先生 今日のお料理は?
今日はですね
豚ヒレ肉の揚げものなんですよね。
ものすごく ふわふわと
サクサクっと揚がるんですよ。
ポイントは?


ハハハハ… あれですよ。
〈豚ヒレ肉の揚げものは→
衣に あるものを2つ加える事で→
香ばしく ふわふわでサックリ→
とてもおいしく仕上がるんです〉
はい 今日は
豚ヒレ肉のビール揚げです。
はい!
言っちゃいましたね 先生。
そうなんですよ ビールがね
揚げものになるんですよ。
こうしてね ヒレ肉ですよ。
ヒレ肉はね 今日は まあまあ…→
あんまり
分厚くは切りませんけど→
こういうふうに
火の通りやすく 切っときますわ。
1センチないぐらいですかね?
どのくらい…。
こんな感じですね。
5ミリ… 6~7ミリぐらい。
こうやってね たたいておくと
余計に やわらかくなる。
げんこつでいいんですか?
げんこつでも…。
もう こんなん すぐですから。
こうやって たたくと。なんで たたくかいうと→
やわらかくするだけじゃなくてね
火の入るのが ものすごく…→
火が入りやすくなるんですよ。


ちょっと 薄塩しときます。片面だけでいいですけども。
片面だけ 軽くですね。
もう 軽くですね。
さあ
これでね 衣 作っていきますよ。
卵なんですよ。 卵+ビールは…→
2分の1カップにするんですね。2分の1カップ。
卵+ビールですよ。
ビールを足した時に2分の1カップ。
そうですね。
きっと 皆さんこれ あと残ってるの飲みはるわ。
泡は 含まずに…。
泡は あんまり計算しないですね。
これぐらい 2分の1ですね。
この黄色いところまでですね。
それでね こうやって…→
よく 天ぷらの衣いうのは→
ふるいで裏ごしてっていう事
言うでしょ?
まあ 裏ごすって なかなか
ちょっと ひと仕事ですから→
簡単に この泡立て器があります。
混ぜておくだけでも→
ダマがないように
空気を入れる事になりますので。
さあ 同じ これでいいですから。
ビールは 大抵 冷たいいう事もね冷蔵庫に入ってる…。
冷たいビールですね。
…の方がいいでしょう。
粘りが出にくいんですね。

なんで ビール使うんですか?
ビール入れたらね
炭酸入れてんのと同じなんです。
それと
うまみがあるから うまい衣。
なるほど。
衣がね おいしいんです。
〈そして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ちょっとね お醤油入れときます。小さじ1杯ほど。
ほんの少し。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117