Categories: 未分類

2018/08/26(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 残暑厳しい今の時期にオススメ!夏に食べたいカレー特集!![字][デ]


すりおろしても いいんですね。
もうミキサーをかけてる間も

まず お水用意してます 今。
冷たい状態から
鶏肉入れていきます。
これ優しくダシを出すため。
温かい状態から入れちゃうと[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
一気にまわり 火入っちゃって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
またそこから外に出て来るまでに時間かかる。
冷たい状態から
ジワジワ火を入れていく。
ダシが出やすくなります。
そうすると パサパサしないんですか?
しないです。 大丈夫です。
で その間に…。これ おろしていきます。
しょうがですね 皮剥いて
ちょっと大きめ。1個入れて。
にんにくは お尻のとこ落として
これも…。
これは スープカレーだからこそ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]


ペースト状にするっていうことなんですよね。
だから ポイントなんですね。
そうです。
これも
北海道の料理なんですかね?
そうです 発祥は そうですよね。
そうですよね。
今 空港でも
売ってたりしますもんね。
やっぱりね 冬 超寒いときに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
これスープなんで 普通のカレーよりも体すごい温まるんですよ。
なるほど。
汗かくくらい冬でも。 中暑いし。
辛さで温めるんじゃないんですね。
スープということで体を温めたり。
これだけでも香りいいんだろうな。
にんにくと しょうがが入ってるわけですからね。
う~ん そんな
いいにおいではないですね。
そうしたら これ一緒にもう…。
えっ!? ちょっと待ってください!
入れちゃいます。
これ今 沸騰してない…。
はい 大丈夫です
入れちゃっていいです。
あっ そうなんだ。
これも ゆっくり[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ダシをとるってことですか?
いえ 気にしないでいいです。
気にしないでいい。

KPですね。KP。
気にしないポイント。
これ まだ煮立ってないですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
煮立ってから1時間フタして
火にかけます。
中弱火くらい コトコト。
それをチェックしてったほうがいいですか?
その1時間の間に何回か見て…。
いや 見なくていいです。
見なくていいですか。
じゃあ 時間で中弱火で…。
1時間。
1時間。 はい わかりました。
その間に…。
野菜を切っておきます。
線を入れます。
なんで線を入れるんですか?
あとで炒めるんですけど
油の火通りをよくします これで。
<トマトを くし型に切れば
下ごしらえは完了>
これで あと仕上がりは
1時間後にまたやっていきます。
1時間煮て こんな感じですね。
ちょっとトロトロしてきてるんですかね?
そうですね 少し。
鶏のコラーゲンじゃないですけどそういった部分が出てそうな。
出てますね 間違いなく。
まず カレー粉入れちゃいます。
かっこいいっすね。

COMPLEXみたいですね。
何入れてるか教えてよ。
自分のポーズを気に入ってるんじゃなくて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
何を入れたのか教えてよ。
今 カレー粉 最初に入れて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
次にクミンパウダー入れて 次にガラムマサラ。
最低限 この3つは入れてもらいたいなと。
ガラムマサラとカレー粉はもう
絶対だと思ってもらって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あとは強く出したいニオイを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
好きに入れてもらっていいと思いますよ。
で お塩ですね。
ここで やっと お塩なんですね。
最初 スープカレーのシャバシャバ感って
信じられなかったですよね。
信じられなかったですね。
受け止めるのに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
時間かかりますよね。
えっ マジかよって思ったけど。
<少し煮込む間に[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117