Categories: 未分類

2018/08/26(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 残暑厳しい今の時期にオススメ!夏に食べたいカレー特集!![字][デ]


で 今 10分くらい経ったんですけど→
1回ですね 味見をして。
はい。
しっかりと旨みが出てれば
オッケーですね。
出てます。

出てる!
そしたら
こういうザルの上にあけます。
で ここで
ちょっと面倒くさいんですけど→
アサリだけ 身だけ外して
すぐ外れますから。
にんにくも戻しちゃっていいです。
すごいわ。
で このエビの頭のところに
まだ水分 少し残ってるので→
こう潰して
少し出してあげる感じですね。
そしたら こういう
きれいなスープがとれると。
これ また 鍋に戻します。
あ 戻すんだ。
うわ これ 絶対おいしいよ。
<続いて[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
ルウ溶けたら
入れていきます。
まず ウスターソースですね
ちょっと味 引き締めます。
これ カレー粉。


はい。
何かあんまり隠し味みたいのを
入れてしまうと→
シーフードのダシっていうのが→
引き立たなかったりもするんですかね?
そうですね それもありますね。
< ここでとろみをつけるため[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
ここで1回 溶かして
ちょっと とろみをつけます。
これで ルウ完成ですね。
<カレーができたら シーフードカレーを仕上げていきましょう>
背中を少し切れ目入れて。
と 背ワタありますよねこれ取っちゃいます。
どうしてもしたい話があるんで
していい?はい。
デリバ…。
(物音)
デリバリー。
いや もうやめるわ。
同じくイカも 少し塩して。
これ一緒に煮込まないっていうのは→
何か理由があるんですか?
やっぱり硬くなりやすいっていうのと→
ダシが一緒に煮込んでっちゃうと
どんどん逃げていっちゃうので→
これはこれで ちゃんとおいしい
状態で食べたいわけですよね。
<ナスに焼き色がついたら[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
きれいな色。
<夏野菜に塩を振り

味を調えたら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
イカを炒めていきます>
うわ これシーフード変えたら味変わるから→
タコとかもおいしそうですもんね。
そうですね。
<続いて エビを炒めていきます>
魚介だから 一緒に炒めちゃえばと思うんですけど→
それも ダメですか?
イカの赤い色がついちゃうんですよ。
ああ なるほど。
それ 気にならないんだったら→
いいっちゃいいんですけど
できるだけ別のほうがいいかな。
ちょっと フタします。
で カレーのほうですね。お塩 足します。
お塩? へぇ~。
はい。
普通のカレーを作るときでも→
お塩で味調整したほうがいいんですか?
僕は わりとしますね。
へぇ~。
<エビに焼き目がついたら
バットに取り出し[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
盛り付けていきます>
最後に ルウですね。
わぁ そういうことですか!
これ 牛肉入れてもいいんですか?
牛肉? まぁいいけどさ。
いいけど ダメだろって話でしょ。そうだよね。
完成です!

完成です!
< もう一度 見たい
夏に食べたいカレー 2品目は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
魚介のダシが効いた[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
夏野菜たっぷりの本格的シーフードカレーでした。
もう一度 見たい
夏に食べたいカレー ラストは…。
2017年7月放送。
スパイスをたくさん使った[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
夏に食べたくなる 本格的チキンカレー。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117