2018/09/30(日) 01:50〜02:20 10万円でできるかな[字]

ブームに伴って初心者でも簡単に使える→
ネットで手軽に買える時代に
なっているのだ。
えー! すごいね。
古くなって傷んだ家を修理できるのか 検証。
果たして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
すごい。
まずは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(千賀)「こんにちは」(滝沢さん)「どうも 滝沢です」
「今日は
よろしくお願いいたします」
(千賀)「Kis-My-Ft2の千賀です」
(滝沢さん)「キッチンと言えるかどうか…」
現在 全く使っていないという
勝手口は→
見るも無残な状態に。
滝沢さんは ここで料理をせず→
20年以上
放置していたらしいが…。
という事で ボロボロの
キッチンを修理するため→
DIY専門家 山田さんに
協力してもらい→
午前10時 滝沢さんは仕事のため
出かける事に。
夜7時に帰宅するので→
家の修理完了までのタイムリミットは9時間。
早速 DIY開始。
古くなったタイルを全てはがし→
新しいものに貼りかえるのだが…。


早速 使用する1つ目のDIYグッズは…。
インパクト。
(宮田)「えっ? 何? これ」(山田さん)「家具作る時に→
板を切る 磨く ねじを打つ」
(千賀)「これ 1台でもう 全部できるんですか?」
ああ でも これはいいね。
これ1つで穴あけ 切断 研磨ができる→
超万能工具。
早速 装着。
果たして その効果は…。
先端の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ブラック・アンド・デッカー[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(宮田)「下の板がやべえ!」
このままでは 到底 夜までに
間に合わなそうなので…。
ここからは 役割分担。
宮田が修理→
千賀がモノ作りを担当。
「そうそうそう」「なるほど」
早速
生みの千賀が作るのは→
滝沢さんが欲しがっていた
テーブル。
「下の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そこで開封したのが…。
まずはテーブル作成用の木材を
塗料で塗っていき…。
本格的だもんね。
(北山)面白そうだよね。
(千賀)「オーケー!」


(二階堂)ああこういうの楽しそうだな。
「イエーイ!」
「(拍手)」
いつもと顔付きが違うね
なんかね。
見事 5600円ほどで→
折りたたみテーブルを完成させた。
一方[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
予想以上に 床の粘着が強く[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(宮田)「イエーイ!」
あの古びた床を 全て はがし→
次は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ブラック・アンド・デッカーに→
丸ノコアタッチメントを取り付け
切断。
(宮田)「いきますね」
(宮田)うれしいんですよ。うれしいんだね。
おお 床ができてきた。
(宮田)「はまった!」
ああ わかるわ。 気持ち わかる。
そして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
購入しておいた
木目調のフロアシート。
これが また
エア入っちゃうんだよな。
ボロボロだった床は…。
見事 木目調の床に大変身。
続いては 古びたキッチンの扉を→
まずは この扉を 全て外さなければならないのだが…。
おっ 外すんだ。

そこで 使うのが…。
「きたー!」
(宮田)「欲しい!」
伊達さん…。
なんで 俺なんだよ。
先端を[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
更に 作業効率を高めるため2人は あるものを開封。
こちらは ワークスSDの
別売りアタッチメント→
ワークスネック 2592円。