2018/09/30(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 素材のレシピ(ベーコン)・香菜とサケのシンプル炒め[字]

あ~ おいしそう!ねっ こういう具合。
そして もう1回
ちょっと焼きますよ。
いいですね。
はい。
うわあ! おいしそう。
おいしそうでしょ?これ おいしいんですよ。
ベーコンが…
カリッカリになって。
そうそう カリカリで。
それが おいしい!
〈今日は 手軽に使えて便利な
食卓の人気者→
ベーコンを使った料理〉
〈土井先生のアイデアが炸裂〉
〈斬新でおいしい→
ベーコンの新しい世界をご紹介します〉
〈後半は ウー・ウェンさんの
シンプルな炒め物〉
〈旬のサケに 人気の香菜を
たっぷりと合わせた おかずです〉
♪♪~
(2人)おはようございます。先生 今日のお料理は?
今日はですね 結構 皆さん
好きだと思うんですけども→
このベーコンを使ったお料理を
3品作ります。
3品?
はい。
〈素材の良さを


とことん引き出し→
手早く 簡単にできるレシピを
ご紹介〉
〈素材のレシピ〉
〈今日はベーコンの薄切りを使って→
土井先生が
見た事も聞いた事もない→
新しい料理をお届けします〉
〈まずは ベーコンとごまを合わせた こちらから〉
ベーゴマはね これはね→
全然ね イメージの違うもんに仕上がります。
お弁当なんかにも いけますし。
あっ それは嬉しいですね。あの… 他にもね→
なんに使えるかなあ…。
ちょっと あの… 千切りというか→
そういう切り方にしていきます。
かなり細かく→
細く切っていくんですね。
ベーコンは脂身という感じやけども→
この脂を除くんですよ。
脂を除く?取り除いて。
脂を除いたベーコンって
何が出来上がるって→
うまみのかたまり…。
うまみのかたまりになります。
じゃあ 脂を抜くいうところから
始めていきます。
じゃあ こちらです。
はい。
まあ こうやって もう


油を入れていきます。
黒ごま 大さじ2。
一気に なんか…和食になったんですけど。
これは 何…
何になったんでしょうか?
うわあ! おいしそう。
さあ こういうもんですわ。わあ!
肉にお魚って事ですね。
この白身魚は今日は なんですか?
はい。
先生 味付けは?味付け もう→
さっきと
おんなじような考え方で→
えっ じゃあ
ほぼ 調味料は使わない。
おいしそう。 オシャレ!
これはね 卵1個でしょ。はい 卵。
これを ここに
合わせてっていう事なんですよ。
これ だけど ピーマン
先 切っとかなあきませんわ。
ちょっと 空気を入れて。
昔は こう…→
相性というか…
なじみ方がいいから。
あんまり 大体
混ぜたらダメなんですよ。
きれい!
これで ちょっと あの…→
ちょっと 根っこの部分を

切り落としましょう。
では サケも切っておきましょう。
うまみを引き出す塩で下味を付けます〉
加熱されると
粘りが出てきますよね。
弱火で
じっくりと火を通します〉
〈まずは 皮目から入れ→
焼き上がりの 一番いいタイミングではないかなと思います。
フタをして 煮物じゃないので→