2018/09/30(日) 07:30〜08:00 がっちりマンデー!!【35億売れた最強の段ボール箱とは】[字]

<世の中 アマゾンや>
<メルカリ ゾゾタウンと…>
<てことは それを入れて運ぶものつまり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<てことは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<てことは 箱には最新の儲かりがあるはず!>
<てことで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<ありました! ありました!>
<鉄球を落としても
折れない[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<これ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<これ1台で なんと20人力というすご技とは?>
<今日は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:68A5D3A27B73B1E679216A6A6437B4DB]にお連れします!>
おはようございます
今日は箱ビジネスということですね
通販で
お買い物されたりしますでしょ
もうめちゃくちゃしますよ
普通に買っちゃいます
例えば 文庫本1冊だけ
ネットで頼んだりしたときに
でっかい箱で来るとき
あるじゃないですか
ビニールでバチッてなってるけど
中に1個だけ入ってるみたいな
箱に申し訳ないな
っていうときあんのよ
もっと入れられるのにね
楽しみです
迎え行ってきますお願いします


おはようございます
あら 丸山さん
(丸山)よろしくお願いします
初めてですね 我が家は
初めてです はい
本日のゲストご紹介しましょう
おはようございます
今日は箱ビジネス
ということなんですけれど
丸山さん どうですか
通販とか よく買います?
私は もうホントに 逆に
通販しか買わないぐらい
通販 使ってて
箱がすごい家に届くんですよ
結構 箱 頑丈だったりとか
するんで 私は置いてあります
取っとく派?
(丸山)取っとく派です
例えばさ 靴をお店で買った場合
そのまま箱ごと持って帰る?
箱はもう絶対もらいます
マジで?
俺 箱要らないっつって
靴だけ持って帰る
全然違うタイプだと
思います
真逆ですね
(丸山)真逆ですね それは
いろんな箱ありますね


今ね ホントにね
ここまでネット通販が
拡大するって
誰も思ってなかったと
思うんですけれども
この箱をちょっと工夫するだけで
結果としては大きな利益を生むんですよね
しかも これから
まだどんどん
増えそうな感じしますよね
まだまだ増えてきますからね
じゃあ 見てみますか
儲かる! 箱ビジネス
箱業界の王様ともいうべき会社で
地味だけどすごい進化をかいま見ました
<まず最初にやってきたのは>
<レンゴーって会社>
<その年間売り上げは>
<6000億円という箱業界の王様!>
<そんなレンゴーのお店に見立てたショールームには[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<中でも一番の稼ぎ頭って>
<どれなんでしょう?>
<広報部長の後藤さん!>
<RSDP?>
<なんでも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<例えば[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]測ってみると…>
<これまでは
横面の切り込みに沿って>
<ぐるりと一周 剥がす>

<う~ん こういうの見たことありますよね>
<切れ端のごみを出しながら>
<29秒かかって開いた>
<最新の箱を開けるのは
箱開け素人のディレクター>
(ディレクター)いいんですか?
(後藤)引っ張ってください
<あら~!>
<たった9秒で きれいに開いた>
<しかも 棚に