2018/10/01(月) 16:35〜16:50 連続テレビ小説 カーネーション(118)「鮮やかな態度」[解][字]

(鳥山)うちな 聡ちゃんにデザインしてほしいんや。
(糸子)あかんあかん。 この子
まだ そない一人前ちゃうし。
ええやん!
せやから うちが 第1号や。
聡ちゃんの若い感覚で ごっつい
イカした服 こさえてほしいんや。
(優子)えらいスカート短いなあ。
(聡子)鳥山さんは「ほんまに→
聡ちゃんが思うとおりにして」
ちゅうんや。
ほな 自信持ってやり。
それしかないし。
♪♪~(テーマ音楽)
♪♪「小さく丸めた躯は今」
♪♪「悲しみ隠し 震えて」
♪♪「命を表しているのね」
♪♪「重く濡らした瞼は今」
♪♪「よろこび映す日の為」
♪♪「心を育てているのね」
♪♪~
(聡子)あの… どないでしょうか?
あの…。
あんた どういうつもりやの!?
こんなハレンチな服着れる訳ないやろ!
♪♪~
ちょ ちょ ちょっと待って下さい鳥山さん!ああ!?
そら ちょっと あんまりですわ。
何?
文句 言いたいんやったら


あんた 着てみ!
あんな短いスカート
膝 丸出しやないの!
うちは そこまで
下種と ちゃうわ!
まあ とりあえず 座って下さい。
あかん。 もうええ!
言うとくわ。 もう二度と ここには
金輪際 来えへんから。
ふん さいなら。 ふん!
♪♪~
「もう… 来ん!」ちゅうた?
(昌子)言いました。(恵)言うた。
やった! もう来えへん。
やった!(昌子)やった! やりましたね。
(恵)は~ これで 1個
心配事が減ったわ~!
ハハハハハハ…。
よかったわ~。あ…。
(泣き声)
ちゃんと鳥山さんに確認したんやろ?
「こういうデザインにします」て。
うん…。 「あんたが思うとおりにやってくれたら→
そんでええ」ちゅうてくれた。
まあ ほんでもさすがに こない短かったら→
着てみて
びっくりするかも しれへんなあ。
「ハレンチ」って言われた。
まあ 脚でも腕でも→
出した事ないとこ出すちゅうんは


恥ずかしいもんやさかいなあ。
丈は そこが難しいとこなんや。
勉強さしてもうたと思い。
(千代)どないや?
うん。 心配いらん。ほうかあ?
大丈夫や。 明日から 祭りやし。
♪♪~(お囃子)
ソーリャ! ソーリャ! ソーリャ! ソーリャ!
(拍手と歓声)
♪♪~
<相変わらず 祭りの日ぃは朝から大忙しで>
こんちは~。
<入れ代わり立ち代わりやって来る お客さんや→
一日居座る酔っ払いのために→
とにかく 作っちゃ 出す>
あっ! あ~… まあ ええわ。
<失敗しても 出す>
(木岡)おっ 来たな。
(木之元)何 これ?
だし巻きです。
だし巻き?
(北村)こら 駄目巻きやろ。
アハハハハ!
おかん 助けて! これ もう~。
(千代)あれまあ!
駄目巻き!
食べれますて。
食べれるて
ここまで香ばしいがな。 ハハハ!
(木之元)食べり。

(北村)食え。子どもは好きやど こんなん。
どやろ?
(直子)へえ~。
ええやん!
ほんま?うん。
あんた なかなか やるな。
お客さんからは 「ハレンチ」って言われてしまってんけどな。
そんなん 言われたもん勝ちや。
え?
うちなんか