2018/10/29(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝戦国の戦を再現する男夫が急逝…嫁姑愛物語ごぼうアイデア料理】

◆今週もはじまりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
大阪・鴫野(しぎの)駅周辺をぶらり。
ご主人を早くに亡くし、
女手一つで2人のお子さんを育てた奥さん。
その感動ストーリーに円さんも涙

「産地の奥さん ごちそう様」は
和歌山県・橋本市のごぼう。
シャキシャキ食感が楽しいごぼう

自慢のレシピでヘルシーな
アイデア料理に大変身!
今日も元気に「よ~いドン!」
◆鴫野駅にやってまいりました。
城東区になりますね。
こちらは、何となく、庶民的な、いい雰囲気ですね。
そして、雨が降りそうな
雰囲気です。
ちゃっちゃと行きましょう~。
ゴー!
◆JR学研都市線・鴫野駅
お隣は多くの乗降客が行き交う京橋駅ですが
一駅進むだけで、静かで風情が残
る町。
そんな鴫野でぶらり歩きの…
はじまりはじまり~
◆もうハロウィンなの?
こんにちは。
もうハロウィンなの? これ。


◆そのつもりでやってますけど。
◆そのつもりでね。
◆しょうもない…。◆いやいやそんな事ない。
◆鴫野商店街行かれました?
◆あんの?
◆もうそこ、絶対に行ってくださ
い。
◆何で?
◆このテント。
この絵を描いてくれた子が。
◆そこに、いてはんの?◆多分、
アカバナカフェというところがあ
るんですけど。
そこに行ったら。
◆鴫野の近く?
アカバナカフェ?
◆ここ、真っすぐ行くでしょう、
ずっと。
ほんなら、商店街の入り口があります。
入り口すぐに2階にアカバナカフ
ェってカフェがあり
ます。
そこ行って、
ユリングちゃんって言ったら、
すぐ情報、キャッチできます。
確かに、この辺、
行くって言ってたな。あっ、あった!
うれしい!
あった!
南鴫野商店街。


ということは、これの、喫茶店があるということや。
これや!
違う?
アカバナカフェ。
これきつい階段やで、これ。
いきなりやったら怒られるかな…

絵が描いてあるなあ。
すいません。こんにちは。
◆こんにちは。
◆駅前の
花屋さんで
ここ、絵を描いてはる人がいてるとかって…。
◆はい。
◆違うの?
あなた?
◆私じゃない。
私はここの店で…、
初めまして。◆こんにちは、
どうも。
◆この絵を売ってるん?
◆この人?
◆あと、イベントのときに
描いてもらっています。
◆そういうことか。
◆アカバナカフェはランチととも

刺繍教室なども楽しめるカフェ。
花屋さんに教えてもらったユリン
グさんも、

ここで絵の教室を開いたりしてい
るんだそうです。
◆その方はおらへんねんね。◆きょうは来てないんです。
◆そうかあ、残念やな。
◆LINEしたら、
来てくれるかもしれない。
◆LINEしてや。
◆はい。
ちょっと、お待ちいただいていいですか。
◆時間かかるようやったら、