2018/10/30(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!気軽に贅沢!尼崎の絶対行くべきお値打ちグルメ!】[字]

内ぶたには帆船が。2人の新しい船出を祝って描かれ
たものだといいます。
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>3年前、
大阪府寝屋川市の中学1年の男女
2人が殺害された事件で、被告の
男は、あさってから始まる裁判で、
殺意を否認することが分かりました。
殺人の罪に問われている山田浩二
被告は、3年前、寝屋川市の中学
1年生、
平田奈津美さんと星野りょうと君の首を絞めるなどして、窒息死さ
せたとされています。
きょう、
公判前整理手続きが行われ、山田
被告側は、平田さんの事件につい
て、殺人罪ではなく、
傷害致死罪だと主張し、
殺意や責任能力を争う方針です。
また星野君は熱中症で死亡したとして、殺人罪ではなく、
保護責任者遺棄致死罪だと主張し、
死因や殺意を争う方針を明らかに
しました。
裁判はあさってから始まり、判決
は12月19日に言い渡される予
定です。
兵庫県明石市で、
1人親世帯の子育て支援のため、
未払いの養育費を補償する全国初


の制度が導入されることになりま
した。
来月から導入されるこの制度は、
離婚調停などで養育費の取り決め
をした、
1人親の家庭が対象となります。
市が民間の保証会社に1か月分の養育費に当たる保証料を支払い、
離婚相手から養育費が支払われな
くなった場合に、
保証会社が肩代わりします。
厚生労働省によりますと、
母子家庭で養育費を受け取ってい
る割合は、
全体の25%に満たないというこ
とです。
>>本来、払うべき養育費を、当
たり前にちゃんとやっていただき
たいと。
それがなされていない現状を鑑みて、
明石市としては、
国を待っていられない思いの中で、この間、
取り組みをしてきてまいりました。
>>保証金額は1か月当たり上限5万円で、
来月からはモデル事業として始ま
り、今後、本格導入が検討されま
す。
関西空港と中東のドバイを結ぶ路線に、
おとといから空飛ぶ宮殿と呼ばれ
る超大型機が導入されました。
関西の経済にはどんな効果が期待


されるのでしょうか。
>>繊細な味わいの懐石料理に、
エレガントなバーカウンター。
エミレーツ航空の豪華けんらんな
超大型機、
A380、通称、空飛ぶ宮殿が、
今週から関西空港・ドバイ路線に導入されました。
機内に設けられた座席は、
合わせて489席。これまで使っていた機体に比べて、
その数は38%もアップしていま
す。
>>こちら、
A380の機体は2階建てになっていまして、
1階はエコノミークラス、
そして2階はファーストクラスやビジネスクラスなど、
およそ90席が用意されています。
>>人生で一度は乗ってみたいファーストクラス。
>>こちら、
完全にドアを閉めていただけると、個室になっておりまして。
>>座席は扉で仕切れるようにな
っていて、
プライベート感満載の作りに。
さらには、
長旅の疲れを癒やすシャワー室ま
で。
>>こちら、
2階の後方には、
ファーストクラスとビジネスクラ
スの利用者向けなんですが、
まるでホテルのようなバーカウン

ターが設置されています。
>>そんないいのに乗れて、うれ
しいですね。
>>うれしい。
>>2階建てっていうのだけ聞いて、なんかビジネスの人は、すご
いいいみたいですね、感じがね。
私たち平民は普通のところで。
>>気になるファーストクラスの
料金は、片道でおよそ84万円。
今回、