Categories: 未分類

2018/12/01(土) 17:00〜17:30 住人十色【8.5坪をフル活用!グラノーラ工房兼住居】[字]


足を洗うのにも→
ちょうどいいんですって。
あっ ここ ハルくん入るね。
バスタブみたいになる。
ああ~ これ これ。 この人。
「この人」。かわいいなぁ。 なんやろう?

この… 油断しまくった感じ。はははっ たまらないですよね。
(高井)脱力っていう。
うん。
いや~ でも
ぎゅっと コンパクトなんだけど→
グラノーラの工房とかもあって→
スペースの使い方がぜいたくですね。(高井)そうですね。→
外から見たら
まさか 工房まで…。→
しかも
ワンフロア占めてるわけですから。
そう。 でも
なんか 高さ制限あるところで→
やっぱ
諦めちゃうと思うんです 普通。
半地下 作ったら
3階建ても造れちゃうんですね。
(高井)まさに そうです。
半地下っていうふうなところを→
アドバイスしてくれる建築家に出会いたかったわ。
はははっ。 なんで怒ってんの?(高井)そうですか。→
知っときたかった
家 建てる前にっていう。
教えてよって?


(高井)そうなんです。 半地下も→
良いことづくしなんです。
ほんと?
はい。
ご覧いただきましょう。 まず…。
(高井)例えば 地下の場合ですと
だいたい2メートルくらい→
掘るんですね。
それが 半地下の場合は→
1メートルですから
掘る手間も あと 作業の量も→
半分で済みますので
よって コストが半分。
地下は高いイメージだから。
でも これいいとこ取りですね ほんとに。
うんうん 確かに。(高井)だから 寝室で→
ほとんど寝てるとはいえやはり 外のお天気であるとか→
空気であるとか こういった
明かり取りの窓があることで→
分かりますし
で 空気も こう 抜けますからね。
湿気は
結構 来そうやけどね 半地下は。
(高井)ところが
それも フルの地下よりは→
湿気が ましだそうで。
あと メリットとしては→
温度が一定なので
夏は涼しく 冬は暖かい。
焼酎 造れるね。うわ~ いいですね。

貯蔵できますね。(高井)ワインも置きましょうかね。
ワインも置いてくださいよ。
建坪8.5坪でなんとか 手に入れた→
8畳のグラノーラ工房。
販売すると すぐに完売する→
奥さんの手作りグラノーラ。
季節限定などメニューの豊富さも→
人気の理由。 更に…。
よかったら。(黛)すみません じゃあ 頂きます。
えっ?
ん? これ カレーですか?(裕子)カレーですね。
(黛)おいしい!
(裕子)はい あの~→
おつまみ系のグラノーラです。
(黛)スパイスの感じと塩気と…。
(裕子)そうですね
塩気を ちょっと効かせてますね。
ああ~ 確かに
これ ビールに合いそうですね。
塩気が食欲をそそる
おつまみ系のグラノーラは→
男性客に大人気。
(黛)ちなみにご主人も 奥様のグラノーラは→
よく召し上がるんですか?
(佐々木)はい。 あの~ いつも→
お昼に 会社に持ってってお昼ご飯に食べてます。→
愛妻グラノーラ弁当で。(黛)ふふっ。→
あっ そうなんですか。
(佐々木)はい。→
ダイエット効果がありまして…。

(黛)じゃあ もう これからも毎日 愛妻グラノーラを…。
(佐々木)はい。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(裕子)将来的に ×××しようと思って→
こんなふうにも
使えるようにしました。
グラノーラ工房が
将来を見据えた→
あるものに大変身!
建坪僅か8.5坪に→
住居と

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117