Categories: 未分類

2018/12/04(火) 16:47〜17:53 ten.【北方領土返還の可能性と道筋は?日露交渉の舞台裏を高岡解説】[字]


よね。
>>もわっとしてるし、なんか、

動物も大変だといって、
カピバラを代表にするのはどうか
と思うんだけど、
どっちにしてもね、
花も咲いたらどうするんだろうね、
一回また寒くなるんでしょ?
>>枯れてしまう心配もっていうね。
>>どうするんですかね?
>>閉じるんですかね?>>どうなるの?
>>この暖かさ、どうなるんです
か?
蓬莱さん。
>>たぶん花は閉じないと思いま
すね。
あときょう、記録的に暖かいんで
すが、週末は真冬の寒さがやって
来ます。
>>真逆なんですよね。


>>ものすごい寒暖差になります
んで、まずは今、テレビ見ていた
だいたら、上に兵庫県と京都府で
竜巻注意情報というのが出ました。
竜巻が発生してもおかしくないぐ
らいの雷雲が発生してますよとい
うことなんですが、
大阪もきょうは晴れ間があったり、
急に雨が降ったりということで、
まずレーダー、今見ていただくと、
今、
大阪はいったんやみ間になってい
ます。
つい2時間ほど前は雨降りました
けれどもね。
今、兵庫県、京都府に活発な雨雲
があって、これ、
南へ降りてきますので、
今やんでいる所も、今夜はまた強い雨、雷、
突風に気をつけてください。
きょうの最高気温ですが、
大阪24.5度まで気温が上がっ
たんですね。
これ、観測史上、
12月として1位なんですが、
135年間、統計取ってまして、
12月でここまで上がったのは初めてと。
>>待ってくださいよ、これ。地
球温暖化が非常に影響してるのか
どうかっていうのは?

>>難しいところを言いますね。これが続くようであれば、温暖化
といえると思います。
ただ、この現象、
きょうに限っては理由があります
んで、5時40分ぐらいに、
もう1回これ、
なんできょうこんなに気温が上がったのかを説明しますね。
エルニーニョ現象というのが一つ
のキーワードなんですけれども。
ちなみに画面にはありませんが、
堺、枚方でも25度を超えて夏日。
これ、12月で初めてということ
なんですが、週間予報見ていただ
きますと、あした、まず近畿地方
の北部がきょうより10度下がっ
て、雨が降ります。
なので、日本海側の方、
まずあした要注意ですね。
>>10度も下がるんですか?
>>京阪神や近畿地方の中部、
南部の方、気をつけていただきたいのが、
金曜日から北風が吹いて寒くなっ
てきまして、土日、
最低気温1、
2度です。大阪で。
きょう25度近くまで上がって、
土日、最低気温1、2度。
めちゃくちゃ体にこたえる寒さが
やって来ます。
ということで、注意点がこちら。

服装でうまく調節していただきた
いんですが、
土日の真冬の寒さは、ダウンにマフラー、手袋、
かいろと万全な対策をしていただ
きたいんですね。
特にもう体にこたえる寒さとなり
ます。
きょうの暖かさによって。
そして、
こんなちょっと豆知識を。
冬の重ね着って、着れば、
たくさん着ればいいというほどで
はなくて、3枚ぐらいがちょうど
いいそうですよ。
長袖シャツにセーター、ダウンで暖かい空気を中に取り込んでおく
と、
寒さ対策になるということで、あんまり重ね着し過ぎると血行が悪
くなって、
冷えの原因になったりしますんで、ちょっと一つ、目安にしていただ
きまして、これでちょっと不安な

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117