Categories: 未分類

2018/12/04(火) 16:47〜17:53 ten.【北方領土返還の可能性と道筋は?日露交渉の舞台裏を高岡解説】[字]


せっかくの京都がね、人とごみじ
ゃさあ、もうどうしようもないも
んね。
>>でも意識の問題ってやっぱり
大切かなと思うんですけど、
これはやっぱりね、
ちゃんと1人観光に行くんだったら1袋ビニール袋を持って。
>>それは無理無理。だって世界
中の人が来るんだもの。世界中の
人が来るということは、


いろんな習慣の人がいるわけだから、それを日本に来たからこうし
てくださいっていうのは、絶対無
理だと思うんだよ。
>>だからごみの処理費用を誰が
負担するかに、
結局いくんですよね。
>>1人じゃどうしようもないで
すよね。
>>ないですよ。
>>分別するの大変?
>>分別までいく前に、
もう産業廃棄物で事業者負担にな
っていくんだけど、
もともと売った所がそれなりに負
担していかなきゃしょうがないと
思いますよね。
>>さあ、高岡さん、
どうしましょう?

>>ちょっと哲学的なせりふでま
とめたいと思いますがね、これ、
誰も得しないですよね。観光客の方も、
地元の方も、皆さん損をしますよ
ね。
皆さんが損をするときは、みんな
が得をすることをみんなが考える
んです。
もうすぐ解決策が出来ます。>>では続いて、
>>きょうは暖かったですね。
>>大阪、
いったん今、

雨やんでますけれども、夜景きれいですけれども、今夜、
強い雨降るおそれありますんで。
>>これからですか?>>要注意。
あと雷鳴る可能性もあります。
まずきょうの最高気温ですが、大
阪が24.5度、
12月として観測史上1位。
135年間で一番暑い12月とな
りましたが、
奈良の五條では26.8度まで気
温が上がりましたし、画面にはあ
りませんが、枚方、
堺でも、大阪では25度の夏日となりました。
さあ、現在、衛星画像でちょっと
なぜこんなに気温が上がったのか
見ていくと、南から暖かい空気入
ってきたんですが、
これは12月ではあることなんで
すが、
ことし、何が違うかというと、こ
こ、ものすごい晴れてるんですよ
ね。
ここでは高気圧の勢力が異例に強くて、晴れがずっと続いてます。
そうすると、
空気が暖まって、
海の温度も暖かくなって、
そこからあったかい空気が日本列島に入ってきて、気温が上がった
んですが、この辺りで雲が発生し
づらい状況を、エルニーニョ現象
なんていうんですよね。

ことしに関しては、このエルニー
ニョ現象も加わりまして、
暖冬なんていわれてるじゃないですか。
特にこの南からの暖かい空気が強
まったのかなというところで、き
ょうは極端に気温が上がりました。
ただ、
大陸からあした、冷たい空気、入
ってきます。
そうすると、今、
あったかい空気がある所に冷たい空気がぶつかると、雷雨になって
しまうんですね。
現在、こちらレーダー見てみます
と、
現在は兵庫県や京都府の北部を中心に強い雨、
落雷、
場合によっては強い風も吹いています。
この雨雲はこのあと南へ下がって
きますので、今、
大阪はいったん雨はやんでますが、
このあとしばらくすると、
強い雨や落雷に要注意となってき
ます。
>>さあ、
まず今夜9時の天気図ですが、
寒冷前線が通過します。
季節外れの暖かさの所に冷たい空気が北から入ってきまして、今夜
は広い範囲で雷雨、突風にお気を
つけください。
あすの予想天気図です。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117