数えていないですけど
200種類か300種類ぐらい。
増田≫ほぼ毎日じゃないですか?美保≫ベトナムで
有名なんじゃないですか。
足立≫出没しているみたいな。
阿部≫バインミーは
どんな特徴のある食べ物ですか?
足立≫バインミーというのは

パンのことなんです
もともとベトナム語で。
ベトナムというと米とフォー麺とか有名ですし
もちろんおいしいですけど
でも実はパンも
欠かせないものなんですね。
フランスの植民地時代にフランスの人が
フランスパンをはじめとして
レバーペースト、バターとか
そういったものを持ち込んで
サンドイッチを作っていたんです。
フランスの統治下が終わって


そのときにベトナム人たちが自分たちでアレンジして
いろんなサンドイッチを
作り始めたというのが
先ほどのなますが入っており
ベトナム豊富なパクチー以外にもいろいろ
ありますので
そういうものを挟んだりして
アレンジしていて
いろんなバインミーが
できたんです。
阿部≫日本で人気の理由は?
足立≫パクチー大好きという
女性が出てきましたよね。
今はパクチーのブームです。
去年ぐらいからサンドイッチや
パンもずっとブームです。
それが一因としてあるんじゃない
かなと思います。
ベトナムに旅行に行かれる方が
多くなりました。
向こうで食べたものを
こちらで食べたい
お店を探してというので
バインミーがブームになっている
んじゃないかなと思っています。
阿部≫女性に受けている感じが
ありますね。
美保≫大きさも
ちょうどいいのかもしれない。
足立≫あのサイズなんですよね。

美保≫食べている姿が
ちょっとかわいい。
阿部≫かわいい姿を見せて
いただきます。用意しました。
増田≫うれしい。
ジェラシーがきちゃう…?
阿部≫ジェラシー?
増田≫間違えた、ジェラート。
ジェラートは意外でしたものね。
ジェラートではないのね。
足立≫ジェラートのアイス
クリームを挟んだやつが
ありますよ。
阿部≫これは
おなじみのタイプでしょうかね。
足立≫きょうご用意して
いただいたのはレバーペーストあとハムが入っています。
パンがすかすかなので
ぎゅっと潰すと小さくなります。
増田≫レバーペーストのにおいが
すごくする。
船越≫食べやすいパンが見た目
よりやわらかい。
足立≫外はカリっとして
中がふわっとして具材がたくさん
入ってもおいしくいただける。
増田≫いいなと思うのは
主食、主菜、副菜全部入っている
のね。健康にいいの。
美保≫フランスパンよりしっとり

している。
パンの生地が
しっとりしているから食べやすい。
足立≫たぶん具材がしみてという
のもあると思います。
美保≫空気感もいいですね。
ふにゃふにゃしていて。
船越≫なますも酸っぱさが
際だっていなくて
ちょうどいい感じ。
足立≫いろんな具材が口の中で
合わさるのがバインミーのすごく
いいところです。
増田≫野菜を食べているぞという
気がします。
美保≫私、おなますとか
苦手なんですよ。おいしいから食べちゃった。
増田≫パンと一緒だから食べられ
るわね。
美保≫お正月に出てきても

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117