Categories: 未分類

2018/12/07(金) 16:47〜17:53 ten.【用途を限定“一点突破”商品はなぜ人気?カラクリ】[字]


は、
ツバキを雪から守る雪囲いの作業
が行われています。
小さなツバキが、

雪の重みで倒れないよう、
円すい状に竹を立て、
縄で巻いて雪囲いを作ります。作業は、
1日100本を目標に、
公園内のおよそ1000本のツバキやサザンカに行われます。
>>どうぞ。


>>きょうは大雪ということで、
雪を待ち遠しく思っているのは、
スキー場。
兵庫県養父市のハチ高原では、
シーズン中の安全とにぎわいを祈願する、冬山開きが行われました。
あすオープンを迎えるハチ高原ス
キー場ですが、週の前半に気温が
上昇したため、
人工雪で造られたコースの幅は、例年の半分。
まだまだ茶色い部分が目立つゲレ
ンデですが、関係者は、
本格的な冬の訪れを待ち望んでい
ます。
>>今晩から冷え込んでくれて、
この上に雪が乗ってくれることを期待しています。
>>今週火曜日は、
各地で気温がぐんぐん上昇し、
夏日を記録する所もありました。
それが一転、
週末は真冬並みの寒さになるとい
います。
ここ数日、目まぐるしく変わる気
温。
注意すべき点を蓬莱さんが解説し
ます。
>>なんか夏日を感じたのがつい
先日なのに。
>>今夜からどんどん気温が下が
っていきまして、今夜9時ぐらい
で、

大阪も1桁の気温になってきますので、暖かい、
むしろ暑いのを今週火曜日に経験
しただけに、
この土日は体にこたえる寒さとな
りそうです。
>>本当、
体調管理、気をつけないといけないですね。
>>なんか、きのうぐらいからね、
もう、
さむなるんちゃうか、もうさむな
るんちゃうかと思ってね、
怖くて厚着してたんですけど。
>>私もきのうからダウン着てま
した。
>>着てましたよね。
でも、まだ全然ね、あったかかっ
たから、いよいよですね。
>>日中はまだ、きょうはまだま
しなんですけど、夜から寒くなり
そうです。
>>きょうの夜からですね。
>>まずこちら。
衛星画像見ていきますと、きょう
は雲が多かったですね。
雲の通り道。
ちらっと晴れ間も出ましたけれど
も、この時間も曇りの所がほとん
ど。
筋状の雲が出てますよね。
この雲、よく見ていただくと、こ

こまで来てますね。
今、冷たい空気が、まだ海の上な
んですよ。
これがどんどんどんどん夜に入っ
てきて、
あしたの朝には抜けてしまうぐら
い、
北からどんどん冷たい空気が迫っ
てきています。
では続いてこちら。
日中のきょうの気温ですが、
大阪は京阪神は大体15度前後だ
ったんですが、北風が吹いたので、
風がひんやり感じられた方も日中、
いらっしゃったかもしれません。
今夜9時の天気図を見てみますと、
等圧線は縦じま模様の冬型の気圧配置。
等圧線に沿って北風が吹きますし、
しかも線の間隔が狭いほど北風が強まりますので、
今夜、どんどんどんどん北風が強
まっていきますね。
上空の寒気ですが、
夜の9時の段階でも、だいぶ南のほうまで下がってきます。
これ平地で雪の目安ですから、
はちぶせ高原の辺り、標高の高い所では、
今夜から早ければ雪がちらほら降
りだすかなと予想しています。
あしたの朝9時ですが、あしたの
朝9時も、
等圧線は縦じま模様ですよね。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117