Categories: 未分類

2018/12/07(金) 16:47〜17:53 ten.【用途を限定“一点突破”商品はなぜ人気?カラクリ】[字]

<2時間SP 27日 夜9時>
>>きょうにも成立する見通しの、
出入国管理法改正案。十分な審議は尽くされたのでしょ
うか。
コジマ解説です。
きのう起きたソフトバンクの大規
模な通信障害。
全国で大きな影響が出ました。
問題はどこにあったのでしょうか。
カレーライス専用のスプーンに、
機能を1つに絞った家電まで。
用途を限定した、
一点突破商品の魅力に迫ります。きょうのカラクリで。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
まずは速報でお伝えします。
大相撲・千賀ノ浦部屋の貴ノ岩関が、
付け人に暴力を振るった責任を取
り、引退届を提出。
先ほど、相撲協会に受理されまし
た。
再び起こった暴力問題に、相撲協
会の姿勢も改めて問われています。
>>相撲界にまた、
暴力のニュースが。
付け人に暴力を振るったのは、千
賀ノ浦部屋に所属する、
東前頭6枚目の貴ノ岩関。
今月4日、
巡業先のホテルで、


23歳の付け人の弟弟子を、平手と拳で、4、
5回殴ったというのです。
>>忘れ物の言い訳をしたから。
>>貴ノ岩関は、
相撲協会の聴取にこう話し、謝罪したといいます。
>>貴ノ岩関にけがを負わせたこ
とに対し、
横綱としての責任を感じ、
本日をもって、
引退をさせていただきます。
>>去年、
元横綱・日馬富士から暴行を受け
た被害者の貴ノ岩関。
傷害事件の発覚以降、元貴乃花親
方による告発騒動や、
元貴乃花部屋所属の貴公俊関によ
る暴行問題。
さらには貴乃花部屋の消滅に、
千賀ノ浦部屋への合流。貴ノ岩関にとっても、波乱といえ
る一年でした。
この間、
相撲協会は、全力士を対象に研修
会を開き、
暴力根絶に力を入れてきましたが、
今度は、1年前、
被害者だった貴ノ岩関が加害者に。
所属先の千賀ノ浦親方は。
>>情けないのと残念。
両方です。
>>相撲協会はきのう、


弟弟子からも事情を聴いていて、今後の調査を経て、貴ノ岩関への
処分を決定する見込みでしたが、
その処分を待たず、
貴ノ岩関は引退届を提出。
先ほど、
相撲協会が受理し、
正式に引退となりました。暴力問題と、相次ぐ引退。
負の連鎖にどう向き合うのか。
相撲協会の姿勢が、改めて問われ
ています。
>>日本相撲協会は午後4時半ごろ、
貴ノ岩関の引退を発表しました。
一番痛みを分かっているはずの、
貴ノ岩関なんですが、
今回は加害者になったということで、奥野さん、
なんか応援している人を、
完全に裏切る行為だなと思うんですが。
>>そうですね、
本当にもう残念だなって言うしかないんですけれども、でもなぜや
ってしまったのか。
自分がやっぱりやられて、一番嫌
な思いをしたはずなのに、なぜや
ってしまうのか。
そこにそのなぜを、
きちんと究明できていないということが、
やっぱりこの大相撲協会の、
教会も研修会もやっていると。なのに、変わってないって、
これ何なんだろうって。
そこの根本的なところを、もう一
度、洗い直さないと、

ファンを裏切り続けるということになってしまいますから、
今もうね、
満員で、大人気なんですから、それをやっぱり、継続させるために
は、
自浄能力っていうのがすごく大事だと思いますね。
>>有馬さん、貴ノ岩関、どうし
てこんなことをしたのか、
後悔していると話したということ
なんですよね。
>>後悔をいえば、すべて終わっ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117