Categories: 未分類

2018/12/08(土) 22:15〜23:10 陸海空 地球征服するなんて[字]


手掛けるほど→
国を代表する建築家だが…。
なんといっても→
自然と一体化した
ホテルが有名。
中でも 彼の名が
世界に広まった→
きっかけとなったものが…。
この設計方法 彼が生みの親。
(ホラン)知らなかった!



(大石)ジェフリー すごい!
今日では さまざまな
リゾートホテルで→
取り入れられ 話題に。
スリランカに行った際には→
ぜひ ジェフリー・バワ氏の
ホテルで宿泊してみては?
スリランカで
有名な日本人→
続いて
第3位は…。
スリランカの
平和に貢献した人物がランクイン。
やって来たのは→
スリランカ最南端にあるビーチ。
これは リティパンナという
スリランカの伝統的な漁。
ああ 釣った! すごい!
竹馬に乗りながら魚を釣るという→
珍しい漁法。
(カズレーザー)釣ったやつ どうするの?
スリランカで有名な日本人
第3位は…。
それでは 彼の事を
あまり知らない方のために…。
(大石)すごいな 経歴が。
留学2年目明石は人生を変える[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
それは 大学の授業で
国連本部を訪れた時でした。
そこで 日本が→

国際連合に加盟し 国際社会の→
仲間入りをする瞬間を→
目の当たりにするのです。
当時の気持ちを→
明石さんご本人に聞いてみると…。
…という気持ちは
強かったんで。
そんな明石は なんと→
日本人初の国連職員となったのです。
その後は 20年続いた
カンボジアの内戦→
更に
旧ユーゴスラビア内戦の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
では 一体…。
スリランカは→
「タミル・イーラム解放の虎」
と呼ばれる→
反政府武装組織と
政府の間で…。
そこで 明石に白羽の矢が。
スリランカ政府からの依頼を受けた明石は→
日本政府代表として→
和平交渉のアドバイスを行いました。
学校の先生や牧師さん→
子どもたちにまで意見を求め→
いろんな声を集めながら→
和平を進めていった明石。
その努力の甲斐あって[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
スリランカの平和に貢献した明石康が→
第3位にランクインした。

スリランカで有名な日本人→
続いて
第2位は…。
全48作品 大人気映画の主人公が
初ランクイン。
優しいから?
そう。
(大石)えー! 何?
(ホラン)すごい状況だ。
スリランカで有名な日本人
第2位は→
山田洋次監督の代表作
映画『男はつらいよ』の主人公→
寅さんが初ランクイン。
1969年から始まった『男はつらいよ』シリーズ。
お兄ちゃん?
そうよ! お兄ちゃんよ!
「フーテンの寅」こと
車寅次郎が→
故郷の柴又に戻っては
トラブルを起こす 人情喜劇。
この大ヒット映画が→
なぜ スリランカでもヒットしたのでしょうか?
その理由は
『男はつらいよ』を放送した→
地元テレビ局の
プロデューサーが→
教えてくれた。
(大石)へえ~!
寅さんの 物欲がなく


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117