2018/12/16(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「島根・石見」蛭子能収&加藤紀子がゆる〜い爆笑旅![字]

(3人)おんころころせんだりまとうぎそわか。→
おんころころせんだり
まとうぎ…。
(松尾)<いや 笑たらあきません>
(3人)おんころころせんだり…。
(加藤)マジメにやれ。どこが
面白い文章だった?今。
(蛭子)すいません…いや これ何て書い…何ていう。
どういう意味か。
(飯塚さん)こちらは
ご真言といって→
もう意味を考えずに。
無心になって。
無心になってお祈りすると
いうことが→
大切っていう風に言われてて…。怒ってあげていいですよ。
はい…。「ペン ペン」だって。
かわいい~!かわいい
ペンペンされた~!
72歳。
うるさい。
だって…。
初めて肩叩かれてつっこまれたわ。
<仲よろしいな~>
<2人がやって来たのは島根県出雲市>
<標高200メートルの
一畑山にある寺院…>
<医療の神様として知られ
1100年の歴史を持つ…>
<境内の見どころは まず


無数の薬師如来像が並ぶ…>
<ちなみに…>
<お釈迦様の16人の弟子をかたどった→
十六羅漢像も必見です!>
これ何か…。
ジャズ?
ジャズマンみたい。
どの辺が?
だって上向いて一生懸命なってるから。
これホウキなんですか?
はい。
ドラムって言いたかったの?
実はこちら…。
(飯塚さん)
こちらの方だけ 自分の名前が覚えられないぐらい→
頭の悪い方だったそうでして。ブッ…。
<いや 笑たらアカンちゅうてるやん>
自分見てる感じで笑っちゃった?
いやいや だけれども→
毎日毎日 ホウキで
チリを掃いて→
亡くなる前に お悟りを
開かれたんだそうです。
お掃除をしていたのは ただ
掃除をするだけじゃなくて→
自分の心を きれいにして
いたんだっていうことに→
気がつかれたんだそうです。
それで…。面白いこと 何も。
<蛭子さんには 真面目な


話をしてもムダのようです>
<ところで ここ…>
…だって。へぇ~。
<クチコミをくれたのは
地元の八百屋さん>
○○湯。
熱い…。山には大体 温泉がよく出る。
ほっほ~ さすが日本全国バスでまわって。
お詳しくなってらっしゃる?はい…。
では ご案内いたします。
ありがとうございます。おっ!
<実は そのクチコミ「○○湯」とは読まないんですよ>
<果たして!?>
こちらなんです。
こちらで~す。え これ?
<このあと…>
<さらに…>
めちゃめちゃ食べてる。
♪♪~
<今回は 神々のふるさと
島根県の出雲市から→
かつて銀山で栄えた
石見エリアへの旅>
<出雲へは 新大阪から→
山陽新幹線と特急列車でお出かけください>
<さて「一畑薬師にしかない
ありがた~いご利益」とは!?>
え こちら?
こちらで~す。
(飯塚さん)はい。

コレ?
(飯塚さん)こちら…。
え?
<今も無農薬で
栽培されている茶葉を→
一畑山の湧き水で
煎じて作るのが→
この ありがた~い…>
<目にご利益があるとされるいわれは…>
飲んでみて。