Categories: 未分類

2018/12/18(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【風吹ジュンがマツコと初共演!中国茶&ロールキャベツ】[字]


いとこ2人しかいないんですけど
その1人の婿が
パティシエでございまして
フランス大使館が彼のケーキを
あっそう これおいしいわ!
この皮の部分 これすっごいよ 今
何これ!?
ホントに おいしい

ぜひ伝えたい私の中国茶の楽しみ方
中国茶は全体で2000種類以上
茶葉があるんですよ
しかし ジャーン
あっそう分類さえ分かれば 意外に簡単
で 色で大体 分けておりますが
はい
緑茶で
白茶っていうものがあります
黄茶 青茶 紅茶 黒茶
聞いたことあるものもありますよね?
紅茶や黒茶は有名ですよね


紅茶もねすごい 紅茶もだから
中国茶 あります
もともと
もともとそうですよね 葉っぱ
こっちから行ってるんですもんね
たまたま日本に入ってきたのが
緑茶側のものが入ってきて
緑茶文化が根付いて
たまたまヨーロッパに行ったのが
あっち側が入って
あの文化になったわけだ
はあ~ 逆だったかもしれないよねもしかしたらね
日本人がロイヤルミルクティーとか飲んでたかもしれないよね だから
不思議だね 運命のいたずらで
そして…
中国のお茶のよいところ
ひとつまみで20杯も楽しめる
淹れるほどに味が変化していく
20杯?
茶葉はとっといて
お風呂にちょっと入れる
それは新品の茶葉を?
出したものでもいいと思います
でもオススメは緑茶側の
優しい色の方
でも逆に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
アロマがファーンとくると思います
あの… 佃煮なんかにしても
いいんですよね
使い方は色々あります

いやいや こともできます
<このあと 風吹さんが
15年探し続けた>
<幻の中国茶が登場>
そしてです
15年待ってやっと出会えた
幻の中国茶
雲南省の臨滄市の鳳慶県
千年紅茶 これは
なかなか出会えない紅茶
これは私 今年初めて出会ったので
今年なの? ジュンさんも
出会ったの 初めてなんです
私 いいですよ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
せっかくですもの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
それでせっかくですのでじゃあ… もういただいちゃう
いるの? ああ いたいた
すいません お邪魔します
私が発見した初めまして お茶屋さんのオーナーの
よろしくお願いいたします
茶盤 いらないですね?じゃあどかします
何これですよねこれが茶葉?
茶葉なんですきれいですよね
特別な木の一本からとった紅茶
はい
<中国茶発祥の地といわれる
雲南省にある>
<樹齢およそ1000年の木から採れる千年紅茶>
<中国でも特別な地位にある人しか飲めない>
<幻の中国茶だという>

はい少し熱いから気をつけて
こんなもんですか?
はい これで大丈夫です どうぞ
これ すっごい
すごい いい香り
ごめんね 飲んじゃった…
飲み干しちゃった
ごめんなさい
それを先に…
ごめんなさい 飲んじゃった
すいません
私の方が申し訳ない
おいしいですよね 確実にね確実においしい
香りがすごい
で 2煎目が 味を飲む
飲み干していいんですか?
飲み干さずに すいません
飲み干しちゃダメなのね
よろしくお願いいたします
中国茶が葉っぱの状態のままって

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117