Categories: 未分類

2018/12/24(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝伝統織物を守る84歳優しい職人愛に円感激目から鱗の黒豆料理】


ったところ。
◆終わったところ、そうです。
◆こちらは生徒さんでいらっしゃいますけど。
◆そうです。
今この時間に。
◆どれぐらいですか、バイオリン

やって。
何年ぐらいやってるんですか。
◆まだ、先生からお習いして、◆その前にもやっておられたんで
すか?
◆少し若いときに。
◆得意は何ですか、今。
◆「家路」とかね。
◆ちょっとやって。
「家路」。
◆「家路」弾きましょうか。
◆度胸あるわ~、この人。1年やで、あなた、2年やって…。
◆一緒に。
◆もうこの人…。
◆ちょっと、さっき弾けたから大
丈夫です。
◆ちょっとすいません、
この方が「家路」を弾くので、
ちょっと静かにしてください。
すいません、お願いします。
「家路」ね。
◆伴奏なし?
わかった。
♪~
◆はい、


ありがとうございました~。
すばらしいです。
もう、ええ度胸してまんなあ?
◆言うといてくださったら、
練習してきますのにね。
◆先生、
ちょっとやっていただけません?
◆急に…。
◆バイオリンやりだしたらこんだけ
うまいもんやというのを先生に…。
◆ここまでにしときましょう。
◆ここからがええんやんか!
◆ちょっと…。緊張して…。
◆どうですか、先生。
こちらの女性の見込みといいます
か、将来性というのは。
◆すばらしいです。ご自分でどうでしたか、
弾いて、気持ちよかったですか。
◆もう一つちょっとね。
◆朝日新聞って
ここにあんねんか。
京都総局…。
これや。
こんにちは。
関西テレビの朝の「よ~いドン!」という番組で、
これはあれですか。
京都新聞の…。
◆朝日新聞。
◆ちょっと待って。
これ「007」ちゃうねんや。

新しいの出るねん、来年。何やってまんの?
◆織物屋。
◆織物屋?織物って
何ですの?
◆いろいろな織物をやってます。◆このビルに織物のショールーム
があるそうで…。
◆えっ…。
ここはショールームになってるん
ですか。
◆ショールームです。
◆ショールームということは、
買う人…。
販売もしてるんですか。
◆最近は観光客のインバウンドで
ちょこちょこ来はります。
◆こんなん、うれしそうやんか。
◆これ織物ですか?
◆全部、うち、織物で。
◆ほんまやわ。織ってあるわ。
はああ~。
◆織物、言うても、
いろんな織物があるので。
◆これって、これは帯でしょう?◆帯です。
もともと帯屋から始まってますん
で。
今はもうこういう商品だけと違う
て、ちょっと隣にね、いつもは
誰にも見せてへん、特別なお客さ
んだけに見せてる部屋があるんで
すわ。

◆それやったら、
それ見せてください。
そこまで言うたら見たいやんか!誰にも見せへんの?
◆大口の注文をいただいたとか、
常日ごろ
お世話になってるとか。
◆特別な人だけが入れるお部屋へ。
◆いつも鍵かかってて…。
◆ここは、なかなか見られへんとこらしいですよ。
すごい。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117