2018/12/25(火) 16:47〜17:53 ten.【年末大決算SP!ゲキ追X“2018年災害からの教訓”】[字]


とでございます。
事実関係にないことを発言をされ

たので、
私もあとでそういう報道を見まし
て、驚いております。
>>公明党の会見を受け、
つい先ほど、
松井知事は再び反論しました。
>>じゃあ26日まで、
検討の時間はあるんだねというこ
とを、佐藤さんがおっしゃられま
した。
これ、
約束したのは17年の5月の時点
で約束してますからね。
4月やったかな、4月、5月、
そのあたりですよ。
これは文書を皆さんにお見せしま
すんで。
要は、


全国の皆さんに一回ちょっと、
約束あるものをないという公明党
のね、
皆さんのそういうとこが、これは
人として許されるのかどうかね、
しっかり見ていただきたいと思い
ます。
今でもないって言うんだから、あ
したお見せします。
>>大阪都構想の住民投票を巡り、
言い分が全く異なる維新と公明党。
対立が決定的となる中、
松井知事はあす、
これまでのやり取りをすべて明ら
かにするとしています。
>>まあ、
こう聞くかぎり、伊藤さん、
完全に公明党とは食い違ってしま
ってますよね。
>>そうですね。
証拠を見せるとまで言っているので、
そこまで言うんだったら、
文書なんてのはあるのかなっていうふうに思うんですよね。ただ、
まあ本当に公明党としては、
都構想自体には反対だっていうような声も聞こえてきているので、
ちょっとどういうことなのかとい
うのを、
もう少し詳しく教えてほしいなっ
て気はしますね。
>>このあす、

この約束の書面を明らかにしますと、住田さん、おっしゃっている
んですけれども、これ、異例のこ
とですよね。
>>そうですね。
しかも書面は公党間の協議なんで、表に出さないという公明党の言い
方も一つあるんですが、
それを破ったというからには、やはりその文言はどうなっているか、
双方ともにちゃんとした立派な政
治家たちのあつまりですから文書
でそういうそごが生じることがあ
ってはならないので、これはやっ
ぱり、私たちに見せていただきた
いなと思うんです。
ただ、そのやり取りの中で、こう
いうだけ角突き合わせて、
ことばを極めておっしゃってるこ
の両党の関係っていうのを、今後、
そういう意味では、
都構想の流れの中で非常に気になる動きだと思いますね。
>>今回、出直し選挙をしたとし
て、府議会、市議会で過半数が取
れなかった場合に、また高岡さん、
この公明党の協力が必要になるわ
けなんですよね?
>>公党間の交渉といいましたけど、本当に証拠の見せ合いになっ
てますので、あしたのポイントは、
その証拠といわれる書面、誰がサインをしているか、
肩書なのか、名前なのか、
はんこもあるのか、そしてその次は、
もうここまでもめて選挙になるな

ら、誰が立候補するかです。
>>では続いて、タカオカ目線で
す。
また日本と韓国がもめていますね。
>>なんかもう、
この2、3か月、
韓国とのもめ事がもう次から次からですよね。
しかし、はっきり申し上げます。
今回のもめ事は、人命に関わります。
その人命に関わるもめ事のポイン
トは、
どっちをこれが向いてたかという
ことであります。
どうぞ。
>>このような事案が発生したことは、
極めて遺憾であります。
引き続き韓国側に、
再発防止を強く求める。
>>きょうの会見で、
菅官房長官は、