2018/12/25(火) 16:47〜17:53 ten.【年末大決算SP!ゲキ追X“2018年災害からの教訓”】[字]


あえて、ある2回、
つけさせていただきました。
1つの手段どころか、無線、電話、
衛星回線通信、
もういくらでも確認する方法がある国どうしで、なんでこれをやる
んだと。
そうするとね、最終的にはやっぱ
りここになってくるんですね。
これ韓国、
今完全否定してますから、動かぬ
証拠を出せよと。
韓国のほうはやってないって言っ

てるんだから、
ないことの証明しないという態度
になってます。
そうすると日本が出せよという話
になるんですが、日本側はね、実
はこうなると難しいのは、
出せば出すほど自分のところの軍事機密を見せるのと同じです。
どういう形で情報を集めてるか、
どういう形で記録してるかという
ことになる。
これはなかなか日本側も難しいん
ですが、この映像ご覧ください。
これね、尖閣諸島で、海上保安庁
の船に、中国の船が体当たりする
映像ね、これ、
ご記憶だと思います。
これは実は、
思い出してください、こちら。


これ、
日本政府は、
公式発表じゃなくて漏れたんですね。
海上保安官の方が発表しないんだ
ったらって、漏らしたんですね。
だから、
やっぱり持ってる情報を全部出すってのは、そうなかなか簡単では
ないんです。
ただ、申し上げておきたいのは、
やはり今回の問題は、
官房長官はまず部局どうしで話し合えと、
担当者どうしで。
でも、
言ってる合間に、
もうきょうもですが、
日本の自衛隊の飛行機と船は、
日本海の空を飛び、海に出ていくわけです。
年末年始も、早く解決しないと自
衛隊員の命が関わります。
ですから、今回のこの日韓のもめ
事は、ほかの裁判がどうとかいう
ことよりも、
もっと緊急的に人の命がかかっている。
長引きゃ喜ぶのは、結論はこの人
だけですよ。
この人が喜ぶだけですよ。
日本と韓国がどんなにもめてるか。
>>だから高岡さん、気になるの
は、今回、
北朝鮮を人道的な趣旨で捜すため

に動いてたというんですが、日本
の排他的経済水域内でね、それに
日本の飛行機が、哨戒機が動いた
からといって、なんでこれをやる
のか、私、
韓国と北朝鮮の間もなんか不穏な
ものを感じますね。
>>私はやはり、
最高の責任者が両国、顔をそろえる前に、どこで、
むしろ韓国側が収めてくるかとい
うことに注目しています。
>>では続いて、神の使いとはい
え、野生の動物です。
>>先月、
奈良公園でシカに激突された2歳の子どもが、
頭蓋骨を折るけがをしました。
今、
こうしたシカとの接触による事故
が後を絶ちません。
事故を防ぐために、
注意すべきこととは。
>>1300頭以上のシカが暮ら
す奈良公園。
これは先月末、
撮影された映像です。
>>どうぞ。
うわー、うわー!あー!
>>シカせんべいを手にして立っ
ていた2歳の男の子を、シカが突
き飛ばしたのです。

>>シカはおよそ5メートル離れた所にいたということですが、突
然、男の子のほうに向かって、
一直線に突進してきたということです。
>>突き飛ばされた男の子は、
病院に救急搬送され、
頭蓋骨を骨折する大けがをしまし
た。
奈良公園では、
このようなシカとの接触による事故が後を絶ちません。
奈良公園のシカを巡っては、