2018/12/26(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 思い出深いあの人にクリスマスプレゼント!】[字]


公表された、
密約の合意書。

山川さん、
この党と党との合意書があって、
さらにそれが公表されるというの
は、なかなかないことですよね。
>>これはもう、
非常に筋の悪いどたばた劇だとい
うふうにいえると思いますね。
やっぱり、
万博の誘致に成功して、
ここがチャンスということで、
勝負をかけているということなんだと思うんですけれども、
そもそもやはりこの大阪都構想の
問題というのは、
3年前の住民投票で、
これはもう否決をされている、そのあと、知事、市長は当選はされ
ているんですけれども、
やはり一定の結果が非常に明確な形で出ているわけですね。
それをもう一度やりたいというこ


とであれば、
あらゆる形で公明正大に進めない
と、
これはやはり民意を得られること
にならないと思うんですね。
それを、
なぜこういう維新と公明が、有権者の目の届かない、
分からない所で、
密約と言われてもしかたのないようなやり方で、取り決めをしてい
たのか、そのこと自体がですね、
この大阪都構想の問題を今後進め
ていくにあたって、大きなやっぱ
り、障害になる、政治不信にもつ
ながるということになると思いま
すね。
>>ここからは増田さんです。
よろしくお願いします。
>>お願いします。
さあ、
年内最後の街かどトレジャー。
毎年恒例のこちらです。
もう一度あの人に会いたい、クリ
スマススペシャル。
ことし、
たくさんの方に出ていただきまして、まあ、
印象深かった人、もう一度見たい
人、
もう一度笑いたい人。
一挙に放送するんですけれども、
最終的には私が、

ある方に、クリスマスプレゼントを、
サンタさんになって持っていって
おります。
さあ、ことし登場した街、
人、
印象に残っている人、ありますか

中谷さん。
>>私は競輪の記者、元記者でいらっしゃった。
>>競馬ですね。
>>競馬ですね、
すみません、競馬の。
>>かぶったな。
>>京都の…競馬のね、赤星さん
も同じ。
>>僕、競馬好きなんでね、熱く
語ってたのが印象的で。
>>ちょっと涙もあって。
>>そうそうそう。
>>出るかな?
さあ、若一さん。
>>私はあれですね、虎をも打ち
負かしたという、くーま拳の。
>>私もです。
>>世界最強の男。
あっ、3人とも?
>>3人ともかぶった。
>>なるほど。
ってことは、京都編が、VTR多
くなるんでしょうか。

どうなんでしょうか。
>>あと私、あれ、
増田さんの美容師ってやつ。>>あの、はい、和歌山のすさみ
町で、
僕が滑ったやつですね。>>滑ってないです、滑ってない
です、もう、私の中でむちゃくち
ゃおもしろかった。
>>そうですか。
あれは流してもらいたくはないん
で。
>>あと、
増田さんの梨をいっぱい食べてた
回ありましたよね。
>>はい、奈良のほうでね。
>>あれ、
とうとう私物化されたなと思った
んですけど。
>>あれね、
大淀町ね、
大淀町は梨の街だということで、