Categories: 未分類

2019/01/07(月) 00:00〜00:45 地球ドラマチック「ガラパゴス体験記〜楽園の海を守る〜」[二][字][再]


勇気づけるものもある。
(少年)わっ!
DNAの調査には 驚くでしょうね。
まるで小さなハードディスクです。
彼が島を訪れて以来多くの物語が生まれました。
(アイラ)うわ~ なんて すごいの!
(ファン)クロウミガメの一日のドキュメントです。
すばらしい。
ダーウィンなら きっと立ち上がる。
君たちは 次の世代の先頭に立って
声を上げているわけだね?
(少年)みんなで声を合わせて。
わぁ。
ホールズ一家にとっての

1つの冒険が終わりました。
(タム)パパよ。
(アイラ)パパ! パパ~!
ただいま~!
お姫様みたいだねぇ。
元気だった?


ええ。
ガラパゴスは ホールズ一家の心に
あり続けるでしょう。
ここには 完全な自由がある。
きっと 懐かしく思い出すわ。
子どもたちにとっては 魔法のようだ。
ガラパゴスの動物で 何が一番好き?
アシカ。
大きくなったら ガラパゴスに動物を助けに来るの。
(タム)モリーのお気に入りは?
おさかな。(タム モンティ)おさかな~。
2019/01/07(月) 00:00〜00:45
NHKEテレ1大阪
地球ドラマチック「ガラパゴス体験記〜楽園の海を守る〜」[二][字][再]

世界遺産、ガラパゴス諸島に3か月滞在した一家に密着したドキュメンタリー番組の第二弾。海洋調査に出かけた父は、そこで貴重なサメの楽園の驚くべき現実に直面する…

詳細情報
番組内容
ガラパゴスでの滞在も残すところ1か月となったホームズ一家。子どもたちは野生生物と触れ合う経験を満喫中だ。一方、生物学者の父・モンティは、ウォルフ島とダーウィン島の周辺で行われるサメの生態調査に参加することになった。毎年、多くのサメがヒレ目当てで殺され、その生息数は減少の一途をたどる。いまだ謎の多いサメの生態を調べ、保護活動に役立てるのが目的だ。果たして調査は成功するのか?(2018年イギリス)
出演者
【語り】渡辺徹
制作
〜Seadog TV & Film Productions(2018年イギリス)制作〜


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
ドキュメンタリー/教養 – 宇宙・科学・医学
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117