Categories: 未分類

2019/01/08(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!円広志&中谷&黒木の新年グルメSP!】[字]


でもこの一年はほんまにぐさっと刺さったまま、抜けずにいたので。
>>なるほど。
ひと言ひと言を拾って、ちゃんとリアクションできるようにする。
>>ちゃんと拾えるように。
>>JR天満駅から徒歩5分のこちらのお店。
お鍋以外にハラミステーキなどの
肉料理も充実です。
しかし黒木さん、
ことしの漢字が艶?
ほんで超肉食女子って、どこ目指
してるんですか。
>>大人の女として頑張ります。

>>このあと、
兵庫・津居山産のセコガニを使っ
たお値打ちかつ究極の土鍋ごはん
が登場。
>>うわー。おいしそう。
>>さあ、ここで高岡さんにクイ
ズです。
次のお店で円さんはことしの抱負
を漢字1文字でなんと表現したで
しょう、5秒でお考えください。
>>続いての満足ポイントは、
セコガニを惜しげもなく使った、
お値打ちかつ究極の土鍋ごはん。
やって来たのは、
JR大阪天満宮駅から徒歩5分の、
吟座えにし。
その時々で最高の食材を使うという和食のお店です。
>>本当にもうね、


ディス・イズ・和食みたいなね。間違いないというね。
>>けんかが圧倒的に強い。
>>強そうですけどね。
>>圧倒的無敵っていう感じ。
>>どういったお店なんでしょうか?
>>天然にね、こだわって、天然
の鮮魚と、あと有機野菜こだわっ
てます。
>>なるほど。
じゃあまずはですね、定番の一品
から、
ちょっと用意していただきたいと
思います。
>>まずはご主人が絶対の自信を
持つ、この店の定番料理が登場で
す。
>>うわー。
>>これはすごい。
>>なんですか、これ。
>>朴葉焼きでございます。
>>朴葉焼き?
>>京都のさごしの朴葉焼きでご
ざいます。
有機野菜を入れて。
>>この料理の下味っていうんで
すか、これ、何?
>>これ、みそですね。
>>みそですか?
>>自家製のみそです。
>>九州産の麦みそと、徳島産も

ろみみそをベースに、卵黄、シロ
ネギ、ショウガなどを加え、15
分ほど煮詰めて出来る自家製の朴
葉みそ。
その濃厚さはどんな食材にも合う
絶品の味わい。
今回はその上に、
小麦粉をまぶして炒めた兵庫・坂
越産のカキと、有機野菜をたっぷ
り載せて頂きます。
そのお味は?
>>ぜいたくですよ、これ。
>>うまっ!
またカキと合いますね、これ。
うまみがもうすごい。これはうまい。
>>うん。
ぷりっぷり。
香りがまた、
味が奥深いですね。
>>野菜とおみそ合いますね。
お野菜もほっくほく。
>>ほっこりするよね。
>>ほっこりします。
>>円さん、
全然興味持ってないですよね。
一生懸命話してるのに。
>>続いて、冬の今だからこそ食
べられる超豪華な土鍋ごはんが登
場。
>>土鍋が来ましたよ。うわうわ

うわ。
これ、なんでしょう?
>>わー!おいしそう。>>香りがいい。
>>これは最高やわ。
>>究極ですね。
>>セコガニの炊き込みごはんで
す。
>>すごい。
>>新潟の天然マイタケも一緒に、
ちょっと炊き合わせで。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117