Categories: 未分類

2019/01/09(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 兵庫県稲美町でアポなしノープランロケ!】[字]


では、
きょうは厳しい寒さとなりました。
きょうの最高気温なんですが、
日付変わって、真夜中にすぐ出ま
して、
日中の気温のほうがむしろ低かっ
たので、
きょうはきのうと正午の気温で比
べてみましょう。
正午の気温をきのうと比べてみる
と、各地、5度前後、きのうより
も低くなりました。
お昼の時点で大阪6度しかなかっ
たんですね。
奈良では早朝、
初雪の観測となりました。
この雪なんですが、レーダー見てみましょう。
午前3時から動かしますと、

早朝は京都市内や大津市内、
一部、奈良市内でも雪が舞いまし
たね。
大阪、神戸、
淡路島、
きのう予想できなかった弱いにわ
か雨が降った時間がありました。
この時間はもう雪雲、雨雲はあり
ません。
では、あすの天気図です。
まず、
きょうと比べてみますと、


きょうは等圧線が縦じま模様、
強い冬型の気圧配置、北風びゅー
びゅー吹いて、寒かったです。
あしたは冬型の気圧配置緩みます。
北風が収まります。
きょうは北風、
日本海側から雪雲が南のほうへと流れ込んできましたが、
あしたはその北風は弱まるんです
が、高気圧と高気圧のこのちょう
ど間というのは、雲が広がりやす
いんです。
あしたも全般にべたーとした雲が
広がりますけれども、
きょうよりも日ざしの出る時間は
長くなりそうです。
では、あすの天気、
マークで見てみましょう。
あしたは近畿地方の北部も日中は
晴れ間がありそうです。
各地、
低い雲がべたーっと広がりやすいですが、
雲と雲の隙間から日ざしの出る時
間もあるでしょう。
降水確率はこちらです。
雨の降る確率は20%以下と低い確率となっています。
大阪10%、きょう、
実は降水確率、低い確率だったんですが、
ぽつぽつと雨が降りました。
きょうは上空が非常に冷たくて、
低い雲からぽつぽつ雨が降ってき

たんですが、あした、上空の気温
が上がってきますので、降水確率、
この10%、
信用してもらって大丈夫だと思い
ます。
あしたは雨降ることなさそうです。
あす朝の最低気温です。
きょうの天気予報のポイントは一
番がここですね。
あしたの朝は厳しい冷え込みとな
ります。
けさよりも3度前後低くなりまし
て、
氷点下の所が多くなります。
会社行くとき、朝、
学校行くとき、
底冷えとなりますので、
寒さ対策はしっかりと。
日中の最高気温は、きょうよりも上がりますが、
それでも10度程度です。
しっかりと寒さ対策をお願いします。
では週間予報です。
ポイントはまず土曜日、和歌山県など、
近畿の南部では雨が降りますが、
北部、
中部もにわか雨ご注意ください。
日曜、月曜は晴れて、
月曜日成人の日、穏やかな天気と
なりそうです。
天気予報をお伝えしました。

>>ニュースを続けます。
福井県敦賀市の臨時職員の女が、
オレオレ詐欺のグループに加わり、
滋賀県彦根市に住む女性から現金
600万円をだまし取ったとして
逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、
敦賀市役所児童家庭課の臨時職員、
竹野優奈容疑者23歳です。
警察によりますと、去年3月、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117