Categories: 未分類

2019/01/12(土) 17:00〜17:30 住人十色【築50年の貸家を原状復帰できるリノベ!サーファー風DIYハウス】[字]

一日 居座らせてもらってほんとサンキューな!
次回は あなたの所に居座ります。
(ナレーション)「住人十色」。 今日の家は…。
(三船)うわっ おしゃれ!なんか カフェですか?
しかも サーファー?
(松尾・木村拓哉のモノマネ)ちょ待てよ!→
これ 築50年の賃貸なんだよ。えっ 何? 何? 「北の国から」?
えっ 全然 似てないですよキムタクでしょ?
じゃなくて全然 見えないですから。
もうね なんか 元に戻す約束で→
自分で リノベーションしたんです。サーファーっぽくね。
今日の住人は… えっ キムタク?
んなわけないです。
♪♪~
ああ~朝の海 まぶしくて きれいだな。
今日の舞台は…。
三浦半島の西側には相模湾が広がります。
(諸岡)あっ こんにちは。
(村山)こんにちは~。
お願いします。
(諸岡)あれ? お一人?→
ということは もしかして…。
一人です。
(諸岡)あっ
独身でいらっしゃるんですね。
へえ~。 絶対 モテますよね?
そんなことはないですね。
(諸岡)いやいや イケメンですもん。
いやいや いやいや→
性格 ずぼらなんで。


(諸岡)いやいや いやいや…。→
出身は
じゃあ この横須賀なんですか?
(村山)僕は
ずっと 東京生まれ 東京育ちで。
(諸岡)えっ なんで 横須賀に?
まあ サーフィン 好きで→
やっぱり 海の近くに住みたいなっていうのがあって。
サーフィン歴22年の村山さんは[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
こちらが 我が家になりま~す。ええ~!→
あっ こちら?(村山)はい。
(諸岡)ちょっと年季の入った感じ…。(村山)かなり 年季 入ってて→
これで 築50年。(諸岡)はっ… 50年!?
ええ~! あっ 9万7000円。
はい。
懐かしい感じのする
築50年の賃貸物件は→
3LDKの平屋。
(村山)こちらになりま~す。
(諸岡)あっ。
あれ~? なんか 雰囲気が→
一気に変わりますね。
すごい 楽しい感じ。→
こちらが 玄関?
(村山)そうですね。 こちらが…。
(諸岡)へえ~。
すごいかわいいですね。→
あっ 木の扉なんですか?
(村山)違うんです。→
これ


アルミサッシの賃貸の扉なので→
貼ってあるだけなんです。
(諸岡)ほんとだ!
貼ってある。 これが…。
(村山)そうです 元の扉で。
パステルカラーに塗られた
玄関扉は→
アルミサッシのガラスに
両面テープで→
木を貼っただけ。
もう 出てくことを考えて原状復帰できるように→
っていうのを コンセプトに
DIYで。
(諸岡)えっ でも
ここまでやってたら すごい…→
原状復帰できるんですか?
(諸岡)へえ~。
これ 全部 ご自分で…。
(村山)はい。 このインテリア 内装は全部 自分ですね。
築50年 賃貸の一軒家を→
原状復帰できるように→
自力で リノベーション。
(村山)やっぱりずっと サーフィンやってたので→
「サーファー’sハウス」っていう
テーマで。
もともと 持ってた予算が
もう 50万しかなかった。
限られた予算のなかで
アラフォーサーファーが編み出した→
DIYテクニックとは?

♪♪~
村山さんの実家は→
東京で曾おじいさんの代から続く→
老舗の材木店。
村山さんも 家業を手伝っていましたが 4年前…。
おやじと兄貴と 三人で働いてて→
で 僕は継ぐのかなって思ったら[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
急遽 お店をなくして→
いきなり独立しなきゃいけないっていう→
まあ

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117