Categories: 未分類

2019/01/14(月) 23:56〜00:53 痛快!明石家電視台【集合!インスタント麺★大人気メーカー10社10人登場】[字]


こうなりました。
これ 聞きたいな ほんまにな。

やっぱり 「日清」からや。 「日清」。(田淵)はい。
当社ですね
1958年に発売しました[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
知ってるよ。
あれ 初め すっごい不思議で。
これ これ!
うん。 これね。
「チキンラーメン」に
たまごを乗せやすいように→
麺に くぼみをつけた
たまごポケット。
これまで
「チキンラーメン」といえばカップ麺タイプの→
「チキンラーメンどんぶり」や
マグカップで作る→
「チキンラーメンMini」 更には→
実際に 「チキンラーメン」を一から作ることができる→
「チキンラーメンファクトリー」


など→
時代とともに さまざまな発展を
してきましたが→
なかでも この
たまごポケットが→
60年の歴史で一番といっても過言ではない→
発明だったんです。
たまごポケットって ご存知でしょうか?知ってるよ。
あれ 初め すっごい不思議で。こういう 麺のくぼみを→
つけてるんですけど。はい。 つけてはる。
(田淵)この 麺に くぼみをつけたのが→
2003年の時だったんです。
発売45周年の時に…。
そうそうそう。 俺も もっと前からつけたらええのにと思ってたもん。
(一同)はははっ。おっしゃるとおり これ あの…[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(田淵)ええ~
実は 2000年から2001年にかけて→
「チキンラーメン」といえば
たまごを乗せて→
お召し上がりください
っていうのをテレビCM等で…。
白く… パッと開けたら
白くなってるね→
あれが
CMでは売りでしたからね。
ほんで 合うねん
「チキンラーメン」 たまごと。ありがとうございます。
「サッポロ一番 しょうゆ味」も
合うけど。(一同)はははっ。
合うねん。 ほんで[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]

(2人)えっ?ちゃう…。 白くするためには→
外へ出しとくねん。
(一同)へえ~。
みんな 知らんか。
あれ 冷蔵庫から割ったら白くなれへんねん。
ちょっと
温度が低くなり過ぎて。うん。 あの…→
そのまま置いとくねん。 俺は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(宮迫)5時間前に。そんな前から準備されるんですね。
(蛍原)結構 前に もう…。
俺 今日 何々 食べる→
何々 食べるって決めたら
そのとおり 動かなアカン性格やから。
(宮迫)はい。 5時間前から→
よし 「チキンラーメン」食べようって思ってはる…。
(村上)忘れるから。
ちゃう… たまごを白くしたいから。
そうそう それで…。
この たまごポケットをつけた→
2003年というのは いまだに[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
やっぱり。 まあ 関西人は 特に→
「チキンラーメン」 好きやよね。
そうなんです。 当時 わたし→
営業してたんですけど
毎日 作ってる「チキンラーメン」が→
ない ないっていう
お叱りの連絡を頂くのが→
この2003年でした。
うわ~。
で 更にですね 今度は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]

っていうお叱り 頂きましたんで→
更に 5年後の2008年に
Wたまごポケットという形で→
黄身が 真ん中に来るようにもう一段 深い→
たまごポケットに…。したんだ。
(田淵)進化さしたんです。
あれが 2008年。 10年前。
(田淵)そうです。
だから 50周年の時に→
その Wたまごポケットに
進化して。
ほんまは 大変な損害でしょ?
機械に 穴 つけなアカンから。
そうなんです。
で 苦労する割にですね[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
なんていう…。
って言うやつもいるんだ。
(田淵)そんなことありませんので
ご安心して 召し上がって…。
そんなことも クレームするんだ。(田淵)そう…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117