Categories: 未分類

2019/01/14(月) 23:56〜00:53 痛快!明石家電視台【集合!インスタント麺★大人気メーカー10社10人登場】[字]


どうなってんのかな 頭と思って。
(藤林)おんなじ色してますね。
頭と? 何言うてんねん。
(一同)はははっ。
そんなこと言いよんねんあれ。
あの麺が 衝撃的で→
あの… 要するに→
天野ね キャイ~ンの。

キャイ~ンの天野→
俺が
ラーメン 好きやいうの知ってるから→
「これ 出たん
知ってますか?」言うて持ってきよってん 何個か。
ほいで 食べて
麺の変化に びっくりした。
びっくりしましたね。
あっ 宮迫もやっぱり びっくりした?
僕 インスタント麺
大好きなんで初めて 食べた時→
その…[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]


すごい ショッキングな麺を作りよったっていうので→
まあ ほかの… 他社の方も
うなずいてらっしゃいますから→
よほど ラーメン界には
衝撃やったんだ あの麺作りは。
2011年に発売して
めちゃくちゃ売れたんです。
20億で 一応 ヒット。
(藤林)そうですね。
はあ~ すごいなぁ。
(一同)ええ~!(藤林)10倍。
これ 200億も いってんの?(藤林)はい。
従来では考えられないまるで 生麺のような麺が→
話題を呼び
インスタント麺業界のその後に→
大きな影響を与えた まさに
革命的な ひと品だったんです。
通常 カップ麺とかって
商品のサイクルが短いんで。
あっ そう!
開発期間っていうのはなかなか→
長い期間 取らない。
あっ そうなの。
まあ そういうなかで
「マルちゃん」としては→
袋麺を これ まあ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
これ 5年かけたん?(藤林)はい そうですね。
うわっ すごいなぁ。
いや 5年かけた値打ちある。
それまでは やっぱり

あの… 蒸した麺ですかね[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
だったんですけど。
(藤林)まあ こちらの麺は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
っていうことなのか。ほんとに 特許を取れるような→
製造ラインを入れまして。取ってないの?
取ってます。
特許 取ったんか。 やっぱり→
せこいなぁ。
(宮迫)「せこい」。
まね できないんか。
でも 「マルちゃん正麺」 出て→
袋麺自体が なんか
盛り上がったじゃないですか。
当社も 1年遅れだったんですけど「ラ王」の袋麺っていうの発売して。
また 出したんだ。みんな そういう仕掛け人には→
なってるんだ。そうですね。
(播磨)便乗して[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
って言うように
なりました。(一同)はははっ。
あとで振るから。
(一同)はははっ!
あとで。 あとで
ゆっくり触ってあげるから。
(一同)はははっ。
はあ~。
すごいなぁ。 ラーメン戦争。
(藤林)そうですね。まだまだ 永遠に続くねんもんな→
ラーメン戦争。
ほんまに すごいよなぁ。
続いて 川井さん?

はい。
「サンヨー食品」の川井さんです。
川井さん。 「サンヨー」か。
はい。 ウチは もう…。
ありがとう。
「サッポロ一番」。
3種類になるんですけど→
これ それぞれが
みんな やっぱ 個性を放って→
で それぞれ
こう 大事に開発されてるんで。
瞬く間に 会社の看板商品に。
これを皮切りに…。
更に
その3年後に 塩味が発売され→
3種類とも
袋麺市場の上位を占めてきた→
「サッポロ一番」。
しかし実は 同じ「サッポロ一番」でも→
それぞれに こだわりが。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117