Categories: 未分類

2019/01/16(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 京都洛西口駅でアポなしノープランロケ!】[字]

横綱の権威を保つことと、
>>では関西のニュースをお伝え
します。
>>あおり運転でバイクに追突し、
男子大学生を殺害した罪に問われている男の裁判で、男は、
運転する直前に、
立ち飲み屋で生ビールを2杯飲んだと証言しました。
>>あおり運転でバイクに追突し、
大学生を殺害したとされる中村精寛被告。
きょうの法廷で、
運転直前の行動について、驚きの告白をしました。
>>会社の向かいの立ち飲み屋で、
生ビールを2杯飲みました。
>>中村被告は去年7月、
堺市内で車を運転中にバイクに追い抜かれたことに腹を立て、
バイクに追突し、
乗っていた高田拓海さんを殺害したとされています。
きのうの初公判で検察側は、
あおり運転をして、
わざと追突していることが分かる
証拠だとして、
中村被告の車に設置されていたド
ライブレコーダーの映像を再生し
ました。
片側3車線の道路を車を何台も追い越しながらバイクを追いかけて
いる様子が映っていました。
きょうの被告人質問で中村被告は、
弁護側から追突の経緯を聞かれる
と。
>>妻を迎えに行かないといけな


いので、
腕時計で時間を確認していました。
気付くと前方に被害者のバイクがありました。
>>気付いてブレーキを踏んだも
のの、
間に合わなかったことが事故の原
因で、
あおり運転はしていないと主張し
ました。
さらにドライブレコーダーには、
追突後、
中村被告のこんなひと言が。
>>はい、終わりー。
>>このことばの意味について、
検察側から尋ねられると。
>>事故を起こすと、
仕事ができなくなるので、
これからの自分の生活が終わった
ということ。
飲酒運転だったんですね。
>>今これ、
殺人罪に問われているんですけれ
ども、殺人罪ということは、故意
ですね、わざとやったかどうかと
いうのが、今、
この法廷で問われてるんですね。
今、
中谷さんがおっしゃった飲酒とい
うことをあえて主張したというの
は、


やや通常の状態で運転ができる状態じゃなかったということの主張、
つまり故意ではなくて、
過失だったということを言わんとしているということも読み取れる
し、それからはい、
終わりということばも被害者の方に向けてじゃなくて、
自分に対してということも、
これもわざとやったことではないということを主張したいというふ
うに、
いろいろとやっぱり弁護側は考えながら、
被告に主張をさせているなという
ことですので、
これを裁判員がどういうふうに判
断するのかということになってく
るんだと思いますね。
>>では、次です。
>>対立が続く大阪都構想を巡り、
各党の代表者が、
次回の法定協議会の開催について
話し合った結果、各党の合意には
至らないまま、
維新側が今月23日の開催を決めました。
会議には、維新、公明、
自民など、
各党の代表者が出席し、
非公開で次回の法定協議会の日程について話し合われました。
維新は23日の開催を主張したの
に対し、
公明や自民などは強引だと反発し
たため、
維新の府議でもある今井会長が会

長権限で、
今月23日に次回の法定協議会を
開くことを決めました。
自民と共産は出席する意向のため、
法定協議会は開催される見通しで
すが、
公明は出席するか検討するとしています。
>>了承していないと。
これからどう対応するかを協議します。
総合区の議論も並行してしっかり

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117