Categories: 未分類

2019/01/19(土) 23:55〜00:25 人生最高レストラン【脇屋友詞】テレビ初登場★住所&電話番号非公開!衝撃お肉[解][字]


ごちそう>
<続いては…>

ここはですねやっぱり 赤坂で
「日本を動かしたアレ」
という
いやいやいや
ちょっと面白そう
その 昔 赤坂って 皆さん
ご存じだと思いますけど
赤坂の街 歩くと
黒塀がいっぱいある所が多かったんですね
それの最後の 本当に…
「ピンのピンが来る料亭」?
何ていうお店ですか?
「口悦」っていうお店で「口悦」
昨年ですかね
確か お店を閉じられて
それで ちょっとまた赤坂の
坂の ちょっと上のほうに
小さくあげたんですよ 女将が


へえ~
それで 行きやすくなった
というかですね
(笹川)うわ カッコイイ
カッコイイな
この感じが
また 何とも言えないですね
小津安二郎!
昔は もう
それこそ 歴代の総理大臣から
何から そういう方々が
黒い車が ずら~っと並ぶ
そういうお店ですねへえ~
色んな料理が
たくさんあるんですけど
いつ行っても おいしくて
いつ行っても安心するっていうの
(笹川)さわにわん?
ええ
え~ 何 この繊細な料理!
(光浦)透きとおってる
(一同)うわ~っ!
色んな旬の野菜を細切りにキレイにしてある
ほお
ようは お野菜と豚肉の塩分
それに かつお出汁で食べさせる
お椀
豚肉から出てくる あの脂身が
お野菜をね
まろやかにしてくれるんすよ

これは 大人の食べ物ですね
この技術は すごいと思いますよね
全部 同じ太さで細く切ってあるわけですよ
脇屋さん おいくつのとき
デビューしたんすか?
「口悦」デビューは
僕はですね
45ぐらいになってからですかね
じゃ…
それを やっぱり日本をね
その当時 動かす人達が
(笹川)すごいな~
そういう所で会合をして
話をしていくような
店だったと思いますからね
私は口の堅い女将に
憧れてた
口が堅いだけが取り柄ですから
(笹川)女将さんが一番何でも知ってるんですよね
ねえ カッコイイ
と思って
<ここで 脇屋さんが今
最もハマっているという>
<意外な大好物のお話>
大好物はですね 実はね
ハヤシライスが
好きなんです
へえ~
まあ 色んなとこで
僕 食べてたんですけど

まあ 自分好みの
ハヤシライスを作ってくれる店が
ないかなと思って
今回は お願いをして
「ちょっと」
「僕好みに作ってくれ」って
頼んだんですよ
初めてですね それは
「月下」っていうお店(光浦)「月下」
東京タワーの真下にあって
えっ?
知る人ぞ知る
東京タワーの下
真下に店 あったかえ?
看板もやっぱり何も出てないんで
分かりづらいんですけど
バーで一杯飲めるんですね
うわっ いいカウンターやな
オシャレ~!そこのね
もう 絶品ですし

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117