Categories: 未分類

2019/01/22(火) 19:00〜21:00 ちゃちゃ入れマンデー 関西2府4県徹底比較!調べてみたらこんなに違うんやで!…[字]


口をそろえて言うのが…。>
はい 小学校のとき…。
<確かに こんな原始的な肌着…>
<…使っているのか?>
はい。(スタッフ)知ってる?
今っていうか…
(スタッフ)幼稚園で?幼稚園で使ってます。
≪気持ちいい?
すばらしい。
< しかも 彼女は…>
< ただ…。>
(スタッフ)おしゃれ?
<今も おしゃれとは言えないようだが…。>
<昭和の古きよき奈良の伝統は→
しっかりと受け継がれていた。>
<続いては…>
…とかもあったんかな?
ぼっきんこ。
てんてらてん。
てんてらてん。
わかれへん。
<意味は わからないが
和歌山県民なら言える→
この謎の言葉。>
< これは いったいなんなのか?>
なんやったっけ?
もうわかりませんね。
小学生とかなんで…
< この呪文のような言葉は…>
< およそ20年ほど前まで



流れていたそうで→
実際の映像が こちら。>
≪わいの和歌山弁いくど。ころもしな。
≪ころもしって なんですか?
≪ぼっきんこ。
≪ぼっきんこ? 聞きませんね。
≪てんてらてん。≪もうわからないですね。
(CMのナレーション)
散髪とパーマは フォーユー。
<和歌山県民に
強烈なインパクを残した→
このCM。>
< いったいどういう意図があったのか→
CMを流していた散髪屋さんに
聞いてみると…。>
(妃)ええ~ でも…
<今では…>
< そこで…>
<…するべく聞き込み。>
スタッフ すごいな。
すごい。(スタッフ)すごい?
ああ~ ころもしな~。
< では…>
細かいお金。 ぼっきん。
< そして てんてらてんは→
てっぺんといった意味を→
持つらしい。>
< それを踏まえて もう一度→
CMを見てみると…。>
≪わいの和歌山弁いくど。

ころもしな。
≪ころもしって なんですか?
≪ぼっきんこ。
≪ぼっきんこ? 聞きませんね。
≪てんてらてん。≪もうわからないですね。
(CMのナレーション)
散髪とパーマは フォーユー。
<謎の言葉は→
方言の意味がわかっても→
全く理解できないCMだった。>
<続いては…>
< まずは…>
< と…>
<兵庫県でも同じように
文字を見ただけで歌える→
ご当地CMがあるそうで…。>
< それが こちら。>
<インテルナ キタムラ。>
<早速…>
<皆さん…>
<実は これ…>
< そのCMが こちら。>
(CMのナレーション)君さえいればなんにもいらない。→
な~んてこと言うんですよね
男は。→
応援します お二人さん。
<現在は もう お店は なくなってしまっているんですが→
もともと お店があった
商店街では…>
< そんな中

こちらのお父さんから…>
(スタッフ)ここですか?
<偶然にも現在は→
別の家具屋さんに
なっていたのだが…。>
< ちゃんと…>
<兵庫県のご当地CMソング。>
<続いては→
リビング リビング プラザカコヤ。>
< こちらも早速…>

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117