Categories: 未分類

2019/01/23(水) 21:00〜21:54 ホンマでっか!?TV[字]【長澤まさみ驚き!肉の新常識▽未来の新食べ物を紹介】


よく 酢豚の中にパイナップルが入ってるじゃないですか。
あれって
パイナップルの酵素のおかげで→
肉が 軟らかくなるんですね。
そのために 入ってるんですけど。
肉をソテーするときに バナナの
皮を入れると 同じ効果がある。
それで 部族のドキュメンタリー 見てると
バナナの皮に 食べもん 入れて…。
(小杉)ホンマや。
焼いてるんだ!
(和田)関係あるかもしれないです。絶対 そうやて! はぁ~!

和田式や!(マツコ)先生 それ あれよね?
当たり前や!
(伊本)今日は バナナの皮を食べるという紹介なんで…。
そうですね。 ごめんなさい。
(吉田)ええやん ちょっとぐらい他で 盛り上がっても。
[皮まで食べられる
次世代のバナナ]
[ぜひ 皆さんも
一度 試してみてください]
[次世代の食べ物 第3位は…]
ご紹介したいと思うんですが。
(伊本)今日 ご紹介したいのは
こちらの玉ねぎです。
(一同)え~!
(伊本)これは ハウス食品さんが開発した 新しい玉ねぎで。
切っても 涙が出ない
という玉ねぎなんです。
(伊本)こちらが


スマイルボールなんですが。
今日 実際に
このスマイルボールを→
小杉さんに
切っていただきたいと思います。
(曽根)ホントに…。
中には…。
(伊本)
こちらが 一般的な玉ねぎです。
(伊本)まず こちらの方を
先に 切っていただきましょう。
俺みたいに 出ない体質…。
あんまり そういうチャレンジ…。
お前 切らないか。
(マツコ)これ じゃあ…。
(磯野)出ないとね。
(曽根)その距離で!?すごい近い!
(伊本)今日…。
ご家庭で やるよりかは…。
(伊本)どうですかね?
[実際に スタジオでは 気流の関係で涙が出なかったんですが→
本来は ご存じのとおり
このように 涙が]
この 切った玉ねぎを…。
(曽根)うわっ… え~!(伊本)どうですかね?
辛い 辛い 辛い 辛い!
[続いて 切っても…]
もっと!?
(小杉)もっと!?(伊本)大丈夫です。
(伊本)大丈夫です!

どうや?
(一同)え~!
[辛くない玉ねぎを 生のまま全員で 試食してみることに]
(伊本)生で 玉ねぎ 食べるとき
水さらしって しませんか?
(磯野・マツコ)します。
(伊本)あれ 辛味を取るために→
やるんですが やはり
ある程度 残ってしまうんですね。
この玉ねぎは 水さらしをする
必要がないんですね。
(伊本)切って そのまま
栄養分も 逃げなくて済むので。
(伊本)涙が出る成分のもとになる
酵素と アミノ酸というのがある。
その酵素を 抑制するという技術でこれが使われてるんですね。
なので 涙が出る成分という物が出ないということで。
実は ハウスさん
この研究によって 何と あの→
イグノーベル賞を受賞されてます。(曽根)すごーい!
はい 武田さん。
あっ そう!
(武田)代表的なんですけど。
(武田)弱くなるって…。
[切っても 涙が出ず生でも食べられる 玉ねぎ]
[皆さんも
ぜひ 一度 試してみてください]
[次世代の食べ物 第2位は…]
さんまさん…。
ないよ! ハチミツ 困るか!?

(伊本)そうですね。 普通は ハチミツをパンに塗りたいっていうときに→
ダダーッと落ちたり
手に付いたりするんですが。
僕は それは 拭いたら終わりだ
っていう頭があるんです。
もう 今日はですね…。
(伊本)いい物を ご紹介したいと思います。 それでは 第2位!
これが ええねやんなぁ!
うわわわわ わ~!
風情みたいなんが。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117