Categories: 未分類

2019/01/26(土) 19:00〜19:56 天才!志村どうぶつ園 園長&北川景子がネットで超話題の動物に会いに行く![字]


が。
天敵でカラスを追い払え、松山市
で試験。
松山市は、

以前からカラスによるごみの散乱や、
ふん害などが問題に。
夕方5時を過ぎると、ビルの屋上
や、鉄塔の上など、
至る所にカラスが集まり始め、山に帰らず、
夜の繁華街に出るごみを狙う。


そこで去年の11月から始めたカラス対策が。
タカ。
そう、本来、
タカは小動物やカラスを襲う天敵。
そんなカラスの天敵を。
すると。
>>うわぁ、来た!
>>逃げるのかと思いきや、
集まってきた。
>>カラスが自分のテリトリー内
からタカを追い出したいので集ま
ってはくるんですけど。
>>一斉に鳴き声を出し、威嚇。
とはいえ、
攻撃しないのは本能でタカを恐れている証し。
追い出したいものの、怖くて近づ
けない。
そんな心理が続いているうちに。
>>これなんですか?
>>カラスの疑似餌。
>>へぇー。
>>これをキャッチさせると、
ほかの仲間が捕まったと勘違いし
て。
>>笛を吹いて疑似餌を回すと。
タカが一目散にやって来て。
>>自分らの縄張りがタカの縄張
りになったということで、帰った
ほうが安全だという状態を作りた
いんで。

>>これを繰り返し、恐怖心をあ
おると。
>>あっ、
帰っていきますね、山に。
>>諦めて。
本来はまだまだ遅い時間までいる
みたいなんで。
>>カラスが嫌がるタカの効果は
絶大で、周辺の被害は半減したとのこと。
嫌がるといえば。
>>今、全国にいる柴犬たちのち
ょっと困った行動が話題に。
ネットニュース、
シバイヌライフに、こんな記事が。
拒否柴発動!相変わらず嫌がる柴犬たち。
>>拒否柴とは、拒否をする柴犬、
つまり、これ。
動くのを断固拒否。
リードでお肉が引っ張られ、この顔に。
実はこれ、
なぜか柴犬に多い行動で、ネット上には、全国の飼い主さんから、
たくさんの投稿が。
東京都で実際に拒否柴を飼っているというお宅へ。
>>よろしくお願いします。
>>よろしくお願いいたします。
>>柴犬のゆうちゃん10歳の雌。
午後3時になると。>>ゆう、散歩行く?
お散歩行く?
うれしい?
おいで。

>>出かけていくときは、嫌がる
ことなく、すんなりと。
>>ゆうちゃん、
ゆっくり歩いて。
ゆっくり。
そう、いい子、ありがとう。
>>全然嫌がってる感じじゃない
ですけどね。
>>そうですね、最初のうちは、
元気よく歩いていきますけど。
>>しかし、
散歩を初めて20分、突然。
>>歩みが怪しくなってきました
ね。
>>本当だ、急に止まった。
>>そして。
>>転がっちゃいましたね。
>>道の真ん中に急に寝転がり、
散歩を拒否。
>>家に帰らなきゃいけないって
いうのが分かってて、拒否になっ
て転がっちゃいますね。
>>実はこの場所、
いつものお散歩コースのちょうど
折り返し地点。
ここに来ると、
家に帰るのが分かるのか、決まって拒否柴になる。
こうなると。
>>行かないの?
帰ろうか?


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117