Categories: 未分類

2019/01/27(日) 12:54〜16:00 東大王3時間SP★奇跡の集結!くいしん坊トリオが襲来★新Q・川柳&ナゾかけQ[字]


「捕らぬ狸の皮算用」正解しました
残り2問 小島よしお
軽快にパス早稲田カルテットの1人 箕輪はるか
パス 早稲田カルテット最年長
宮川は分かるか?
「牛後となるなかれ」正解
ラスト1問 宍戸開 きめたい
パス ここでパス ラスト1問
山下真司 きめられるか
パス さあ くいしん坊トリオ
大将・辰巳琢郎 きめられるか?
パスだ 3人連続パス
木下隆行 救世主となるか
「食う」ではない 問題チェンジ
問題チェンジです 児嶋一哉船頭多くして…
船頭多くして… パス
さあ原西 きめたい
時間がかかっている
ラスト1問で かなり足踏み
五十嵐美樹
記録は 1分50秒でした
やあ まあまあかかったね まあね
あの蟹は何だろうね あれ「穴を掘る」じゃない? 「穴を掘る」
「穴を掘る」 ああ~

蟹は自分の大きさに合わせて穴を掘ることから
人は その身分や
力量にふさわしい言動をしたり
望みを持ったりする
ということです
そして「鶏口となるも


牛後となるなかれ」は
大きな集団の
尻についているよりも
小さな集団で 頭になる方が
いいという意味のことわざです
さあ1分50秒ですこれは東大王チーム[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
まずは取り返しとかないと危ないから
後攻 東大王チーム
砂川からスタート
(スタート)
ノルマ12問 砂川
「魚心あれば水心」はやい
さあ鶴崎
「山の賑わい」はやいぞ
東大王チーム さすが
「戸は立てられぬ」
正解しました 伊沢
水上です
「郷に従え」正解しました 残り8問
砂川
残念 不正解 鶴崎
「姦しい」正解しました
残り7問です 伊沢拓司
「寝て一畳」正解しました 水上颯
「片思い」正解残り5問になりました
はやい 砂川
砂川パス 残り5問のまま 鶴崎
「鬼が笑う」正解しました
残り4問 伊沢拓司
「烏」正解 まだ1分以上残っている

水上でラスト3問
パスです 果たしてこれは何なのか砂川信哉
パス 2人連続でパス 残り3問 鶴崎
3人連続でパス
伊沢がきめられるか?
「敵にまわすな」ではない
問題チェンジ 水上
「長崎で討つ」
ふたたびスパートをかける 砂川
残り40秒を切りました 鶴崎
「赤烏帽子」正解しましたラスト1問 伊沢
「唯我独尊」正解しました
30秒以上残して
2回戦 ことわざは
勝者 東大王チーム
それそれそれそれ~!
まあまあ これはね 水上ここはとらないとな
そうですね 1問難しい問題
ありましたけど まあ何とか
あれ何でしょうかね 「金持ちと…」「灰吹きは」
これはですね「溜まるほど汚い」だそうです
あっ 聞いたことあるな それ
吸い殻がたまることとお金がたまることをかけ
金持ちは財産が増えるほど
心が卑しくケチになるという意味だそうです
ちなみに
「亭主の好きな赤烏帽子」は
赤い烏帽子をかぶるような
異様なことでも
一家の主人の好むことなら

家族は同調しなくてはならないという意味だそうです
1対1でございます
さあ では先攻後攻入れ替えまして
3回戦目でございます
問題のジャンルは こちら
<3回戦は 日本の水族館で
見ることができる海の生き物>
<空欄を埋めるかたちで>
<海の生き物の名前をお答えください>
<テレビの前の

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

ikatako117

Share
Published by
ikatako117