2019/01/28(月) 16:47〜17:53 ten.【「嵐」来年末で活動休止発表…なぜ?関西のファンは?】

>>人気グループ、
嵐が来年末での活動休止を発表。
全世代に愛されてきた理由。
そして国民的アイドルに求められ
る条件とは。
解説します。
全豪オープンで、
大阪出身の大坂なおみ選手が優勝
し、
世界ランキング1位に。
アジア勢初の快挙に、大阪の街も沸きました。
大阪の西成で、地元の人に愛され
続ける大衆食堂。
24時間営業の店で繰り広げられ
る名物夫婦と常連客の人間もよう
をノゾキミしました。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
きのう、
国民的グループアイドル、嵐が、
2020年をもって活動を休止することを電撃発表しました。
びっくりしましたね、高岡さん。
>>私、
ふだんは芸能ねたは本当苦手です
けれども、
トレードマークにしているんです
けれども、
きょうは解説をせねばなりません。
なぜかというと、これはニュース
だからです。


>>そうですね。
>>後ほどじっくり。
>>実は嵐ファンが多く訪れる聖地が滋賀県にあるということで、
その場所から中継でお伝えします。
大田さん。
>>滋賀県栗東市にあります、神
社にやってまいりました。
なぜこの場所が嵐ファンにとって
の聖地かといいますと、こちらの
神社の名前なんですが、実は大野
神社というんですよね。
嵐のリーダーの大野さんと同じ名
前の神社ということで、
実は全国の嵐ファンにとっては、
もう有名な聖地なんですよね。
実際に中に入りますとね、
全国のファンの熱い思いを、
至る所で確認することができまし
て、
きょうは、
それをご紹介していきたいなと思うんですが、まずは、
きのうの活動休止発表が日本中に
与えた衝撃、VTRにまとめまし
たので、ご覧ください。
>>昨夜、
5人そろって会見を開いた、
嵐のメンバー。
穏やかな表情を見せる中、
一人、神妙な面持ちでマイクを取ったリーダーの大野さんから、あ
る決断が伝えられました。


>>僕たち嵐はですね、
2020年12月31日をもって、
グループとしての活動を休止させていただくことになりました。
>>活動休止の決定は、
大野さんの提案が発端でした。
>>この世界を一度離れてみて、
なんか今まで見たことのない景色だったり、
また、そういうのを見てみたいと
いうか。
普通の生活というのは、
今までこの世界に入って、経験してないなっていう思いもあり、自
由に生活が一回してみたいという
ことを、メンバー4人に伝えて、
その後、
何度も何度も話し合いを重ね、
期限というものを2020年をも
って、
嵐を休止するという形になりまし
た。
>>提案を受けたほかのメンバー
には衝撃が走ったといいます。
>>話したいことがあるというこ
とを、みんなに伝えて、
仕事が終わって、
みんなに僕の部屋に来てもらって。
>>2017年の6月、大阪の仕
事という時点で、
さかのぼると分かると思うんです
けれども、
僕個人的な観点でお話しさせてい

ただくと、6月の16日なんです
ね、僕は一人で、これ、みんな、
誕生日祝ってくれるんだろうと。
6月17日、
もう僕、誕生日ですから、ね、
もう時計も結構なところいってた
ので、あっ、
さすがリーダーと。
いいころあいだなと思って、考えていたんです。
それでまあ、近づくにつれて、リ