2019/01/28(月) 16:47〜17:53 ten.【「嵐」来年末で活動休止発表…なぜ?関西のファンは?】


勘定のやり取りで。
>>明細書はありますか?
>>明細書、
書かないといけないの?
全部、値段を?うわー、
1から10まで全部かかなあかん
の?
大変、大変。うなぎ1100円。
>>じゃあ、サンキュー、
おおきに、ありがとう。


>>これからは外国人客の対応に
も気を配らなくてはいけない。
ほんと、
苦労が絶えないわね。
>>ごめんなさい、
ありがとうございます。
うちの店ではもっと泡入れるわ。>>こちらの女性3人組、
一番奥に座る女性は、飲食店の経
営者。
>>なんか、
近所の先輩のママさんが言いはんねんやんか、飲み逃げするのがお
るでって。言うけど、

来はった人に、おしぼり出して、
いらっしゃいませ、言うてやで、
で、
お金先くださいなんて、
よう言わんやん!
そんなん。
>>でも顔見てな、
やっぱりそれらしい人はいわなあ
かん。
私もそれが教訓や。
>>でも顔見て、それらしく見え
へんかったら、どうするの?
>>それはその人の経験不足だか
ら。
>>うちの経験不足?
自分で。
>>私もそんな目に遭って、あっ、
こういうタイプは先にもらわなあ

かんなと。
>>どんなタイプ?例えば。
>>だから、入り口のほうに座る
人な。
逃げるような。
>>奥に入れろいうこと?
>>そうそうそう。>>それ、秘けつやな。
>>乾杯。
>>イエーイ。
マスター腕細なったな、なんやね
ん、それ。病気か。
>>病気ちやう、
年がいったら細くなるねんや。1人でえべっさん行ってたの?
>>うん。
>>ああ、そう。
>>きょうは最後のあれやな。
>>残り福。
>>あの音楽のテンポ、
昔より倍速になってない?
>>速なってるの?
>>めっちゃあせんねん。
ちょっと昔やったら、
商売繁盛しばらく持ってこいーって。
それが今やったら、商売繁盛、さ
さ持ってこい!
>>はやなっとるな。
>>えべっさんの話で盛り上がる
2人は、
数分前に店で隣り合わせた面識のない他人どうし。
わらじやでは、よくある風景。

聞けばこの彼女、
西成で福祉の仕事に携わっていて、
近年、
報道されることの多い福祉の現場
での虐待に心を痛めていた。
>>私たちがなんかひどい人みた
いな感じが嫌やなと。
ちゃんとおじいちゃんたちのこと
を見てんのに、
なんかね、
つらいときがあります。
>>彼女が働く施設では、
刑務所を出て行き場のない人や、
身寄りのない高齢者などを引き受
け、
その入居者の暮らしをサポートし
ている。
このわらじやにいるときが、
彼女にとって心休まるひとときなのだ。
>>福祉の闇とか言われるんです
よ、ちゃんとやってる人もいるん
です。
>>一生懸命働いているのになぁ、報われへんな。
難儀やの。老人のな、
世話してな、偉いな。
この手でやってるんか。
偉いな。
そうか。
>>なんでもする。
>>なんでもするか?