2019/01/28(月) 16:47〜17:53 ten.【「嵐」来年末で活動休止発表…なぜ?関西のファンは?】


真冬の冷え込み、
今が真冬なので、本来、
これぐらいの最低気温が普通なんですよね。
ただことしはね、最低気温がずっ
と高いんですよね。
あしたの朝も最低気温が、
大阪でも4度ぐらいということで、高いんですよね。
>>それは高いんですか?
>>日中の最高気温、きょうの昼間は、
10度を超えた所もありました。
大阪はきのう寒かったんでね、
2度上がって10.5度といった
ところです。
では、レーダー見てみましょう。
雨の話をしますと、今、近畿地方
の北部とあと中部、大阪、奈良の
辺りですね、淡路島から大阪、奈
良。
ここで雷雲が発生しています。
ここ、雪雲ではなくて、今、雨な


んです。
しばらくまだ雨雲が流れ込みやす
いので、今夜は北部と中部の方は、
雨具を持ってお出かけください。
では、あすの予想天気図です。
あしたは天気回復傾向。

高気圧が次第に進んできます。
上空の寒気を重ねてみましょう。
5000メートル付近で、
大雪の目安となる寒気、
これが土日、
近畿地方の辺りまで下りてきてて、
大雪となったんですよね、一時、
警報も出ましたよね。
その大雪の目安の寒気は、あしたも離れますので、雪はほとんど降
らないと。ただし、
1500メートル付近の冷たい空気には覆われるので、
なかなか気温が上がらないといっ
たところですね。
インフルエンザが大流行というこ
とで、
厚生労働省の地図ですが。
>>真っ赤っかですね。
>>全国、警報レベルとなってお
ります。
1週間でですよ、これ、
およそ200万人以上の方がかかっています。
>>靖さんもおかえりなさい。
>>すみません、
いろいろご迷惑しましたけど。

>>しんどかったですか?
>>その瞬間ね、節々、
足の太ももの裏がやたらと痛いんですよ。
蓬莱さんもそうですよね?
>>僕は筋肉痛かった、背中と。>>それが特徴ですもんね、イン
フルエンザの。
>>なので僕は小さいアルコール消毒を結構持ち歩くようにしまし
>>それでは、
あすのお天気です。
まず午前中が雲が出やすいです。
大阪は朝晴れるんですが、昼ごろ、曇り。
夕方は全般に晴れるでしょう。
福井県のこの雪マークは、
明け方ごろとなりそうですね。
降水確率見ていただきますと、近畿地方、恐らく降らないと思うん
ですけれども、豊岡、
舞鶴、午前中、40%、明け方ごろまで、もしかしたら、
雨や雪がちらついたり、
ぱらついたりするかなといったところで、ほとんどの地域はあした、
基本的に何も降らないです。
最低気温見てみましょう。
けさよりも2、3度高くなりまし
て、
低い所で十津川0度、
大阪市内で4度、
この数字は最低気温としては3月
並みなんですよ。
日中の最高気温です。
昼間の気温は、きょうよりも1、
2度低めとなりそうですね。

上がっても10度くらい、
上空に冷たい空気があるので、
なかなか気温が上がりづらいということで、
きょうと同じぐらいの服装で寒さ
対策していただけたらなといった
ところです。
では、週間予報です。
今週のポイントは、
木曜日と日曜日に雨が降ります。で、
寒くなるのは今週金曜日となりそ
うですね。
そのほかの日は、
比較的、気温は高めとなりそうですね。
13度と。
2月3日節分で、2月4日立春ということなんで、
ちょっとこの先の2月の予報をち
ょっと見ておきましょう。
1か月予報によりますと、
実は週間予報の先ですね。
つまり来週の後半あたりは、