2019/01/28(月) 16:47〜17:53 ten.【「嵐」来年末で活動休止発表…なぜ?関西のファンは?】


えるぐらい、
仲のよさがかいま見えたように、
靖さん、思えました。
>>お互いを認め合ってるし、そ
れにやっぱりずっと番組やっては
るし、
それぞれ個々の活動もやってるけど、5人が集まったときは、あの
空気を作り出していた、番組その

ままの感じ、この感じなんでしょ
うね、と思いますね。
>>では、ここで改めて、中継を
結びたいと思います。
大田さん。
>>大野神社の社務所にやってま
いりました。
こちらの神社のお守りをちょっと
ご覧いただきたいんですが、赤、
青、紫、黄色、
緑と、非常にカラフルに、5色そろっているんですよね。
横にあります、


ちょっとこちらのだるまさんもご覧いただきましょうか。
だるまさんも、
同じ取り合わせの5色になってるんですが、奥野さん、
この5つの色が何を表しているか、
ご存じですか。
>>そんなんもう、
そらもう、
嵐でしょう。
それぞれじゃないんですか。
違うんですか?
>>そうなんですよね。
>>そりゃそうでしょう。
>>嵐ですけども、あのね、
嵐の各メンバーにイメージカラー
があるってご存じでした?
>>いや、それは知らない。
>>知らんかったね。
>>そうですか、
実はね、リーダーの大野さんは青、櫻井さんは赤というように、全部、
メンバーごとにイメージカラーが
あるんですよ。
そのイメージカラーが、
この5色なんですよね。
実はこちらの神社、
ほかにもこんなバームクーヘンなんかも隣の売店で売られていまし
て、
きれいにその5色でそろえてるんですよね。
もともとは、例えばお守りだった
ら黄色、
絵馬だったら赤というように、

1色しかなかったんですが、とあるファンの方から、せっかく大野
神社なんだから、
リーダーの大野さんの青いお守りも作ってくださいというリクエス
トがあって、
そういったリクエストがファンで口コミで広がって、
いつのまにか5人分の色が出来上
がって、今やありとあらゆるグッ
ズが、この嵐のイメージカラーの
5色になっているということなん
ですね。
>>神様、動かしたんですよ。
>>そうなんですよ、ファンが動
かしたんですよ、この神社を。
10年ぐらい前からね、
口コミでこの神社の存在が広がって、今はね、多いときには、
年間30万人くらいの方が参拝に
来る神社なんですが、ちょっとね、
靖さんにクイズです。
こちらの神社、
初詣期間以外に、参拝者がぐっと
増えるタイミングがあるんですが、
一体どんなタイミングか、分かり
ますか。
>>やっぱり、試験の前じゃない
ですか?
>>違うんですよ。
>>違いますか。
>>なんといってもここは嵐のフ
ァンの聖地ですから、実は、嵐の
コンサートが始まる直前に、参拝

者がぐんと増えるんですよね。
皆さんはコンサートの成功と、
あとはチケットが当たりますようにというお祈りをされるわけなん
ですよね。
きょうね、ファンの方にお話を聞
いたら、人によってはね、10年
間、
チケットが当たらないという方が
いらっしゃるぐらい、手にいれる
のが難しいんですよね。
こちら、
たくさんの絵馬がかかっています
が、
これほとんどが嵐への応援メッセ
ージと、
チケットが当たりますようにとい
う、お祈りなんですよね。
きょうも、
結構いろんな方が参拝にいらっしゃってまして、例えばね、
大野君の夏休みが有意義なものに