2019/01/28(月) 16:47〜17:53 ten.【「嵐」来年末で活動休止発表…なぜ?関西のファンは?】


なりますようにといったメッセー
ジですとか、下にいきますと、最
後まで応援しています。
5人みんながすばらしい将来を築
けますようにと、
きょう、
かけていった方もたくさんいらっしゃったんですよね。
本当にメッセージ読んでますと、
日本中に愛されてきたグループなんだなと、
改めて感じるんですよね。



まずは活動休止までの2年間の活躍、
楽しみにしたいですよね。
>>そうですね。
中継でお伝えしました。
きょうの解説も嵐ですか?>>そうなんですよね。
これ、きょうの読売新聞です。
朝刊です。
1面のど真ん中に、この嵐の記事
が出ております。
私もこの業界、
長々30年近くやっておりますので、
一般の新聞でね、
1面のど真ん中にこの記事を持ってくるのは、
当番デスクは相当の覚悟がいりま
す。
これはやっぱり、芸能ニュースだ
からということじゃなくて、それ
だけ、日本中に見てもらわなきゃ
いけないニュースという判断を、
デスク、
しましたかというふうに問われるところでもあるので、これはね、
実はほとんどの一般紙、
スポーツ紙は言うに及ばず、
真ん中に持ってきているというこ
とが、
もう私は解説をせねばならんとい
う一番の理由なんですが、実は、
こういうこと、よくいわれますね。
国民的アイドルグループであると、
こういうグループが、実は最近、

表舞台から去るということが多く
て、やはり、
そこはすべての世代ね、
私も正直に言っておきましょう。
このメンバーの方のお顔見ない日、
ないです。
見ないで生きていこうと思うのが難しいぐらい今、
日本中出てます。
しかし、名前と顔と、全部一致す
るかというのは、
さすがにファンの方よりは疎い、だけども、全世代がやっぱり好感
を持つ理由っていうのが、
国民的という名前が付くグループ、あるいは個人には、あるわけです
ね。
そこをちょっとひもといていこう
と思うんですが、まず相次いでい
る引退、あるいは表舞台から去る
人。SMAP、2016年解散、
安室奈美恵さんはもう去年、引退。
そして、ことし発表して、202
0年までですね。
続いております。
やっぱりね、この続いているとい
うことは、その次の人がなかなか、
いるのかな、
候補がという心配もあるわけなん
ですが、
ちょっと私なりに、
やっぱり国民的アイドル、
愛される条件を探してみました。

一つはね、
15年以上の活躍で、
皆さん、
10代からデビューしてますよね。
ちょっとここが大事で、これ、25年でもなきゃ、
5年でも実はないんです。
それの根拠をこちらにご覧いただきます。
はい、どうぞ。これね、例えばね、
ファンにいくつからなるかで、
自分の人生の時間と同じですよと
思えたら、やっぱり、
それは自分にとってのアイドルに
なりますよね。
これ、
奥野さんもそうだと思うんですけど、2歳、
3歳のときに、すでにアイドルが
いると、
相当おませちゃんですよね。
>>そうですね、早い。
>>奥野さんも最初、好きなタレ
ントさんというのが出てきた時代、
ひょっとして、
小学校じゃありませんか?>>小学校ぐらいですね。
>>大体そうですね。
>>奥野さん、
どこのお嬢様もそうかもしれませ
ん。
小学校入ってファンになりますと、
15年たつと、
ちょうど成人から1つ超えたぐら