2019/01/28(月) 16:47〜17:53 ten.【「嵐」来年末で活動休止発表…なぜ?関西のファンは?】


ようなことが、
このチャンネルだけではなくて、
いろんなニュースで流れておりま
す。
ただね、申し上げておきたい。
記者会見で、
質問をされた。
それも、失礼な質問をされた、
無視していいんです。
怒ってもいいんです。


でも、きちんと答えましたよね。
無責任な質問に対して、責任感を
持って答えないといけないから、
出てきたんだという姿勢を見せた
というのは、奥野さん、
改めてファンになったと言われた

けれども、こここそがね、逃げな
い、どんな場合でも逃げないとい
うことが、
全世代から愛される理由ではない
かと思います。
>>20年、走り続けてこられた
わけですからね。
これからの2年、精いっぱい応援
したいなと思います。
では続いて、快挙です。
>>全豪オープンテニスで、
大阪出身の大坂なおみ選手が優勝
を飾り、きょう、
アジア勢初の世界ランキング1位
となったことが発表されました。
大阪の街でも喜びの声が広がって
います。
>>きょう、
心斎橋にあるアイスクリーム店。
抹茶アイスが好きな大坂選手の優
勝を祝って、抹茶アイスをふんだ
んに使った商品を、きょうから3
日間の限定で販売しました。
>>味は最高です。

みんなで一緒にお祝いしているという感じになります。
>>おととい行われた全豪オープ
ン決勝。
大坂選手は、日本人として初めて、
この舞台に立ちました。対するのは、
過去ウィンブルドンで2回優勝し、
世界ランク6位のクビトバ選手。
>>こちら、
大坂選手がかつて通っていたというテニスセンターでは、
決勝進出の快進撃を受け、
急きょ、パブリックビューイングが設けられました。
まもなく熱い戦いが幕
を明けます。
>>第1セットは両者互いに譲ら
ず、タイブレークまでもつれ込ん
だものの、大坂選手が奪います。
続く第2セット。
あと1ポイントを取れば優勝とい
う場面で、ミスを連発。
声を荒らげる場面も。
第2セットを奪われてしまいます。
そして迎えた最終第3セット。
ミスを引きずることなく、
本来の姿を取り戻し、再びリード
を奪います。
そして。
日本勢史上初の全豪オープン制覇を成し遂げ、世界ランキング1位
となりました。
>>全豪オープンテニス、大坂なおみ選手優勝の号外です。
優勝の号外です。

>>勝った?
>>勝ちました。
>>すごいですね、率直に日本人
ですごいなと思うし。
>>なおみ、おめでとう!
>>おめでとうございます。
>>四大大会すべてとってもらえ
たらうれしいですね。
>>試合を観戦した大坂選手の祖
父、鉄夫さんは。
>>めんこい、
めんこい、本当にありがたい。
本当に、
誇りに思える。
きょうは勝つ結果というか、
勝ち方でしたね。
>>優勝から一夜明けたきのう。
>>みんな、こんにちは。
この大会は本当にちょっとなんか、
びっくりした。
でも、なんか勝ちました。
勝ちましたじゃない、でも。
>>いつものなおみ節で喜びを語り、
天真らんまんな笑顔を見せてくれ
ました。
きょう、
大阪・梅田のテニスショップを訪れると。
>>こちらが大坂なおみ選手の着
用モデルです。
>>試合中に大坂選手が着ていた