2019/02/28(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝世界の塩専門店夫婦&こだわり布団3代目▽宇陀市天然素材の家】

◆さあ、始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
大阪・南森町駅周辺をぶらり。
世界185種類の塩を使った
“塩食堂”を営むご夫婦が登場!
家では家事を全くしないという旦
那さんに、
奥さんが毎朝してあげるという驚
きの習慣とは?
「あいLOVE田舎暮らし」は、
大阪から車でおよそ1時間の宇陀(うだ)市へ
四季折々の景色が楽しめる!
自然素材にこだわった、
リフォーム済みの古民家物件をご
紹介します!
きょうも元気によ~いドン!
◆さあ今回は、
大阪メトロの
南森町駅でございます。
もう、これは関西テレビも見えて
ますよ、
あそこに。
関西テレビが見えて、
そして、何といいましても
落語のお膝元、繁昌亭もございます。
◆大阪メトロ「南森町」駅。
いつも買い物客で賑わっている
天神橋筋商店街あり、大阪天満宮
あり、
見どころの多い町です。


それではきょうもぶらり歩きの
はじまりはじまり~
◆こんにちは。
こんにちは。
もちろんです。
何関係ですか。
◆設備関係です。
◆最近入社したんですよ。
◆最近入社?◆すごい。
最近ということは、途中入社?
◆そうです。
中途で入りました。
◆中途って、またどのタイミングで?
◆1月に入ったんです。
◆何でですか、
普通は4月とか。
もうちょい待ったほうがいいんじ
ゃないですか。
◆前職やめたいんが11月やった
んで、ちょっといろいろさがして
て、
お話をいただいて、
いいタイミングで。新天地を迎えられて。
◆職場の雰囲気が明るいんで、
ありがたいです。
◆よかった。
◆頑張ろうと思います。
◆先輩は何年目ですか。
◆私は、31年目になります。
◆31年!


すごい。
先輩、心得としてはどうでしょう
か。
どうでしょうか。
この仕事は。
◆もう彼は誰からも好かれるよう
な、
酒つき合いもいいので、合ってい
ると思います。
◆なるほど。
じゃあ、ほんなら、
今からこのペアで回っていくわけ
ですか。
◆僕はちょっと戻るんですが。
◆ちょっと先輩、あかんのちゃいますの?
外回りを先輩に任せて、何でです
か。
◆このまま現調をされるらしいん
ですけど、
僕また違う案件をいただいてまし
て、ちょっと、そっちのほうを。
◆別で?
寂しいですね。
◆きょうはそういう予定で、
昼から別行動になります。
◆頑張ってください。
どうもありがとうございます。
◆こんにちは。
関西テレビの「よ~いドン!」という番組
なんですけれども、

おいしそうに食べて…。何を今?
◆小籠包です。
◆ぺろっと、なくなってますね。◆おいしかったですよ。
◆おいしかったですか。
有名なんですか、
こちらは。
◆観光客なんです。
◆どちらから?
◆鹿児島からです。
◆鹿児島から。