Categories: 未分類

2019/03/02(土) 00:25〜01:10 ガッテン!「人類共通の“欠点”が原因!?おしっこの悩み大改善SP」[解][字][再]


(マギー)なるほど なるほど。はあ はあ はあ…。
これで…
体の中に内臓を収めることができるようにすることも→
骨盤が広がった大きな理由の1つだと
考えられています。
進化したんですよね。
(くわばた)逆に言うと→
そう つけたことで スッキリ見えて

内臓がぶら下がらず。
そうです。 そこまでは…。
(くわばた)成功 いいじゃないって…。
(マギー)進化ですよ そこまでは。
ここまでは 進化のとても良い面だけをお伝えしました。
でも横に広がったと同時に私たちの骨盤は
こんな変化をしてしまったんです。
よいしょ。
(山根)え…。
(くわばた)何 取ったんですか?
それが なくなったってことですか? 進化で?
つまり骨の一部 内側を削ると


穴はどうなりますか?
せ~の…。
(くわばた)何 これ~。
下のほうで…
でも みんながみんな今 ストーンと落ちてたら→
今 みんな ここで
こんな普通にいられないよね。
どの体験を…。
体験?
出てまいりました。
新生児サイズの赤ちゃん人形。
(山根)あぁ~。
赤ちゃん 疑似出産体験 まいります。
じゃあ まずは千佳ちゃん。
未来にね そのような体験をするでしょう。(山根)いずれ 産みたいですもん。
では 骨盤を持って立ってて下さい。
はい。 持ちます。
赤ちゃんは
実はですね ここを通るとき…。
おぉ~。
ここまで行くとですね→
頭は通りましたけど
手がつっかえますよね。
ズシッときてます 今。
そこで赤ちゃんここで 体を…。回転させる。
(くわばた)そういうことで
回転してるんだ。
そして…。
グイグイきますね。
グイッと。

グイグイ グイグイ動いてますよ 今。
(くわばた)めっちゃ痛いからね。
(山根)痛いですよ~。→
はぁ~ 支えきれない。
もっとしっかり支えて下さい。
(くわばた)これ めっちゃ
どう考えても痛いでしょ こんなの。 骨。
(山根)ヒーヒーフーって。
(くわばた)見て下さい。 むっちゃ痛い。
(山根)ヒーヒーフーです。 ヒーヒーフー。
(くわばた)楽しそうに言うてる場合ちゃうん。
まだですよ!
(笑い)
そしたら ここまで来た赤ちゃんの体が
スポッ!
産まれた…。
…と 産まれてくるんです。
あ~ なるほど。
ありがとうございます。
(拍手)
(山根)こうやって産まれるわけですね。
すごい大変でした。
グイグイ グイグイ 動きますね。
広がるんだ…。 うわ~ すごい。
(笑い)(山根)ありがとうございます。
(笑い)
元気な子が産まれました。 初めての…。
じゃあ 先ほどご協力頂いた
3人の方々… どころか→
多くの方々が あれと同じ悩みを

持ってらっしゃるんですよ。
全員 出産経験者。
でも なんで あの3人の方がああいうことに悩まなければならなくて→
他の方で悩んでない方がいるのか。
(マギー)全員じゃないですからね。
おかしいでしょ。
出産のときは通り抜けました。
で ここは…。
それです。そこが一番大事なポイントなんです。
えっ…。
ここには→
ピンクの布で表現しましたものが→
あります。 現実に私たちの体にも。
それ何ですか? 膜ですか? 筋肉ですか?
これ 骨盤底筋という…。(くわばた)聞いたことある。
筋肉なんです。
(くわばた)骨盤底筋 はい。
骨盤矯正とかに行くと
ここを鍛えましょうみたいな感じで→
先生が言うのは 何となく

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117