ホントのこと 言うと…。
ホントはね。
(加藤)ホントはね!?
ホントはね
子孫を残すという 動物としてや。
だけど やっぱり…。
そういう人が見つかるまで…ちょっと まだ 若いから。
ビビッとくる
っていうのが 大事らしいので。
きてないです。
[実は こんな…]
ホンマに!?
(加藤)はい 牛窪さん。
(牛窪)
ていうことを 聞いたんですね。
(牛窪)月曜の午後から
水曜日の午前中までというのは→
ずっと 2%とか
5%ぐらいまでで 推移してる。
ほとんど 疲れるという人たち
いないんですけれども→
水曜 午後になると
12.5%に上がって→
木曜の午後になると 24%。
金曜日 24.5%。
水曜の午後っていうのを境目に→
どんどん 上がっていくことが分かったんですね。
水曜日って Twitterの全盛期には
「疲れた」って つぶやく方が→
最も多い曜日だったんですね。
週末じゃないの? 水曜日なの!?楽しいことを イメージできるので。
(加藤)木曜日とかになると
あと1日 頑張ればとか。
(牛窪)ゴールが見えるってことの
心理状態っていうのが…。
(牛窪)それとともに 肌の疲れが
見られる曜日っていうのも→
水曜日って答えた方…。
要するに 女性心理としては本命の方ほど→
実は 月火は 断らないというか
そのときに→
ベストで いたいっていう思いが
強いってことですね。
俺も 「前髪が嫌だ」って言うて
来なかったことあったんですけど。
前髪が?
女の子が…。
昔ね。 だから それは 俺のこと
好きだっていうことやね?
もしくは…。
(島崎)前髪!?芽郁ちゃん 気持ちは分かるやろ?
好きな彼に会うときに
前髪が どうしても 決まんない。
雨の日 嫌だとか あるやろ?
(マツコ)絶対らしいです。
[続いて 節約 和田が→
買い物と 曜日の秘密を語る!]
(和田)折り込みチラシ
あるじゃないですか。 あれって…。
そうなんだ!?
例えば スーパーマーケットの場合はだいたい 火曜日と 土曜日。
(和田)ドラッグストアとか ホームセンターは
水曜日に入ることが 多いんです。
へぇ~! 決まってるんだ。
(和田)家電量販店 これは→
圧倒的に 土曜日が
多くなってるんですね。
(和田)チラシの効果って だいたい2日間っていわれてるんですけど。
(和田)なので その間に 買い物行くってのが ベストなんですね。
買いに行くのが 狙い目です。
例えば…。
最近 日用品も置いてますよね。
シャンプーとかそういう物を 買いに行く。
というように その業種と
関係ない物が いわば…。
(和田)とにかく
安い物を 採算度外視で→
業態と関係ない物を チラシとかに載せて お客さんを呼びたい。
(和田)なので 特売で買いに行くっていうのが ベストです。
先生の… この間 ゴム手袋をして
じゅうたんの毛 取るというのを→
帰って すぐ ゴム手袋 出して
やったんですけどね。
あれ ちょっと 欠点があって。
(島崎)摩擦で!?摩擦と… ゴム手袋の。
今度 改良しよう思ってるんです。
あっこに 棒 突っ込んで こう…。
[続いて 生物学 池田が語る…]
(池田)怖い話するけど 金曜日は疲れるって話をしたけれども…。
嘘!?
(小杉)え~!
[続いて 生物学 池田が語る…]
(池田)怖い話するけど 金曜日は疲れるって話をしたけれども…。
(池田)イギリスの公立病院のデータで
410万人ぐらい 手術件数があって。
2万7,000人ぐらいが
亡くなったんだけど→
どんどん 週が 詰まるに
従って 死亡率が高くなる。
(池田)月曜日と 金曜日 比べると