Categories: 未分類

2019/03/06(水) 21:00〜21:54 ホンマでっか!?TV[字]【永野芽郁が19歳のリアルな悩み相談▽良い曜日と悪い曜日】


安く作るのに 便利なのが…。
珍味 さきいかとか あたりめとか
貝ひもとか 出るじゃないですか。
(和田)あれです。 それを…。
ご飯に入れちゃった~!
想像してるより うまい。
ホンマや! おいしい。
[節約 和田 お薦め料理 飲み会で余った あたりめを使った→
炊き込みご飯]
炊き込みご飯のもとって
結構 安いですよ。
ですよね。
(和田)今日はですね…。
用意しました。

えっ…。
おいしいので 食べてください。
(小杉)あたりめだけですか?
あたりめだけ!?
(和田)あたりめに…。
色は 奇麗!


(マツコ)これ… 結構 エグい。
(和田)30分ぐらい 熱湯で戻した
あたりめと しょうゆ みりんと→
あと だし汁を 一緒に入れて
炊いてます。
(小杉)あたりめ 炊いたら
こんな ふっくらな感じになる!?
(和田)30分ぐらい
熱湯に浸しておくんですけど→
それで 結構 軟らかくなるので。
どうですか? さんまさん。
(和田)おいしいですよね?
でも 想像してるより うまい。へぇ~!
芽郁ちゃん どうですか?
(永野)えーっと…。
(島崎)頑張った。
(小杉)確かに…。
マツコ どう?
おいしいね。(マツコ)おいしい。
(マツコ)ニンジンとか
それぐらいは 入れたいわね。
(マツコ)見た目が ちょっと…。
(吉田)うまいのに さみしいです。
[続いて 美術批評 布施が→
名画と曜日の関係を 語る!]
そんなんも 分かんの?
絵を出して 当てるんですか!?
[美術批評 布施先生 出題]
[この絵に描かれているのは何曜日?]
え~!?

(布施)これ レオナルド・ダ・ヴィンチの…。
『最後の晩餐』やから…。
(布施)そうですね…。
ごめんなさい。
振るように言われてるんでさんまさんだけ 答えないでって。
(小杉)いいじゃないですか!
前に出て あんだけ 張り切って…。
(小杉)
答えさしてあげてくださいよ!
皆さん 答えて…。
(マツコ)いやいや でも…それが 個性だから!
みんなのために 個性 殺さなきゃ
いけないときが あんねん!
芽郁ちゃん!
(島崎)芽郁ちゃん 当てて!
『最後の晩餐』? 『最後の晩餐』…
ということは 週の最後ですか?
(島崎)何曜日?
(永野)週の最後は 日曜日でいい!?
日曜日…。 土曜日!
(布施)「最後」が 何の最後なのかってことなんですけど。
さっき さんまさんが もう
言い掛けたので… ご存じですか?
僕 何にも言ってません。
(布施)よく ホラー映画にも出てくるけど 13日の金曜日。
キリストが はりつけになった日で。
ですので 金曜日の前なので…。
ホンマかいな!? それ!
(マツコ)何が 木曜日感あるのよ!?
[続いての問題]

[この絵に描かれているのは何曜日?]
スペインの歴史を描いた絵
なんですけれども。
(布施)吉田さん 分かりますか?
タイトル 言ってしまいますと…。
それ 分かれば 分かっちゃうけど
日付が…。
(小杉)何分かかんねん!?
じわじわ 逆算していくの。
(布施)僕も分かんないんで パソコンで調べたんですけど そしたら…。
ホンマや。
何なんすか!? 気色悪いなぁ!
ホンマや。 この収録日ですね。
気色悪いって 何やねん!?
話のからくりがあんねや!
(吉田)何で おかんの誕生日…。
(小杉)「気色悪い」言うな!
どんな関係や!? おかんと。
調べてくれはったんや アホ!
(布施)こういうふうに 西暦何年かお母さん 分からないんですけど→

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117