Categories: 未分類

2019/03/10(日) 22:00〜22:54 初耳学【パリコレ学決戦★女子アナ学】[字]

(ナレーション)9人の学院生の中から選ばれた…。
ついに…。
しかし そこには 厳しい現実が。
(小野寺)やっぱり…。
果たして パリコレのランウェイを歩くことができたのか?
(大政)まずは
キー局の女子アナを目指す→
吉川美代子先生の
女子アナ学です。
(中島)きた!
(澤部)きた!
成長を見届ける 『初耳学』の…。
女子アナ試験の競争率は最大3000倍以上。
とりわけ…。
…とされるのは。
数々の試験を
くぐり抜けた…。
(吉田)七次試験
ぐらいですね。
わずか1~2名しか
入社が許されない 狭き門。
(吉川)今は…。
(学院性たち)あいうえおあお。
この学院の門をたたいたのは→
一度女子アナ試験に落ちたものの→
浪人してまで挑戦したいという
7人の女性たち。
(吉川)だから どんなに…。
…場合があります。
を務め…。


…など 数多くの女子アナの採用に関わってきた。
これは
一度 夢破れた女性たちが→
再び キー局の女子アナを目指す
リベンジの物語。
この日は
女子アナ学院 1回目の授業。
(吉田)
緊張しますね。
皆さん こんにちは。
(学院生たち)こんにちは。
(吉川)今日はですね 私の他に…。
(村上)1回目から。(中島)誰だろう?
大島さん!
今回の特別講師は…。
局員時代 『ニュースJAPAN』で
キャスターを務めるなど→
主に報道番組を
担当してきた彼女だが→
実は。
(大島)実は 私は…。
(大島)そして…。
(大島)…という経験をしています。
何か いい
勇気出るエピソード。
実は…。
(大島)なので…。
よろしくお願いします。
(学院生たち)よろしくお願いします。
まず…。


自己PRは→
どんな質問が投げ掛けられるのか
分からない面接の中で→
事前に答えが準備できるもの。
キー局アナウンサー試験で一次面接を突破できるのは→
わずか2割とも
いわれるが→
自己PRの ちょっとしたコツさえつかめば→
その2割に簡単に入ることができるという。
へぇ~ コツ?
今回は その貴重なノウハウを→
TBSの面接官であった吉川と→
崖っぷちから はい上がった大島が授けていく。
フジテレビの場合は→
一次面接 二次面接から実際に こういったスタジオや→
カメラを使って
面接をするというのが→
かなり早い段階で
行われることが多いんです。
なので…。
(大島)…んじゃないかなというふうに思います。
(吉川)では…。
(今井)はい。
(澤部)カメラに向かって
しゃべれないよな。
(吉田)ないですもんね
そういう機会ね。
(今井)よろしくお願いします。
何か 朝の番組出てそうな。
彼女の自己PRとは。

果たして 吉川の評価は。
はい。
どうしてだろう?
やっぱり…。
(大島)私の場合 面接で→
何 言ったかなっていうふうに
思い返すと…。
「何々と何々と何々の銘柄を→
よく飲んでいます」とかいう話をすると→
「焼酎の子ね」っていうふうに

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117