Categories: 未分類

2019/03/13(水) 19:30〜20:15 ガッテン!「洗ってもヨレない!伸びない!洗濯機フル活用マニュアル」[解][字]


どうもありがとうございました。
(拍手)
じゃあ最後に 「小野文惠の洗濯講座」もう一つ お見せしましょうか。
こんな表現に触れても
何の疑問も抱かず→
ただ聞いているだけの日本人の
なんと多いことか。
嘆いてる。
そうですね。
これからは こう思い出して下さい。


そうだった 柔軟剤はすすがないのだった。
柔軟剤は すすがないです。
柔軟剤のイメージそれから洗濯槽の中の量のイメージ→
やっぱり今までとは違うんだということ
ガッテンして頂けましたでしょうか?
ガッテン!

はい ありがとうございました。
今日お伝えした柔軟剤の力→
実は 衣類の製造現場では昔から使われていました。
都内にある 創業100年の染色工場。
衣類の染め上げや 仕上げを担うこの会社では→
最終仕上げに たっぷりの柔軟剤を
しみ込ませているんです。
実は この会社だけでなく
新品の衣類の多くに→
こうした柔軟剤の処理が
行われているんです。
全然 知りませんでした。
というわけで柔軟剤を使った衣類の復活法→
改めて お伝えします!
水10リットルに対し およそキャップ1杯分の柔軟剤を溶かします。
そこに…
繊維の奥まで浸透させます。
気になる部分は…
そのあと…
乾燥させると あら不思議!
よれよれだった袖や襟がすっかり元どおりに!
お気に入りのTシャツやセーター
フリースなど→
是非 試してみて下さいね!

アフリカ大陸中部…
ここに 世界一 服にお金をかけると
いわれる人たちがいます。
その名も サプール。
おしゃれで優雅に生きる紳士たちという意味の言葉です。
コンゴは 長く内戦が続いた国。
稼いだ収入を武器ではなく高級な洋服につぎ込むこと…。
おしゃれをして街を闊歩し
貧しい街を元気づけることが→
彼らの信念です。
でも 赤道直下のコンゴならではの悩みがあるんだとか。
汗が噴き出て 服が汚れやすく
頻繁に洗濯をしなければならないんです。
毎日のように洗い続けると
服は ほら よれよれ~。
そこで今回 番組でご紹介した方法を
試して頂きました。
さあ うまくいくかな~?
乾いたあと シャツを見せて頂くと→
ピシッと整って大成功!
とっても喜んでもらえたんです!
これからも そのすてきな
ファッションと生き方で→
街に元気を与えて下さいね!
それでは!
次回も…。
(一同)ガッテン!
(一同)ガッテン!
2019/03/13(水) 19:30〜20:15
NHK総合1・大阪
ガッテン!「洗ってもヨレない!伸びない!洗濯機フル活用マニュアル」[解][字]

1.古着屋さんも実践!あの液体でヨレヨレ伸び伸びの服が大復活2.超便利機能が続々登場!最新洗濯機の世界3.実験で解明!洗濯機ほんとの適量4.洗濯ネットの落とし穴

詳細情報
番組内容
「部屋干し臭」「黄ばみ」に続く洗濯シリーズ第3弾!今回は毎日の洗濯でヨレヨレ、伸び伸びになった衣服を新品みたいに戻す技。それは多くの家にあるアレの使い方を、ほんの少し変えるだけ。襟が伸びたTシャツもビシッと復活!さらに洗濯機の使い方も超重要!実は洗濯槽の底にある回転盤の力を十分に引き出せば「汚れを落とす」「傷みを防ぐ」という2つの課題が一挙解決!洗って衣服がよみがえる、目からウロコの裏技をお伝え!
出演者
【ゲスト】飯尾和樹,若槻千夏,山根千佳,【司会】立川志の輔,小野文惠,【語り】山寺宏一


ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117