Categories: 未分類

2019/03/13(水) 21:00〜21:54 ホンマでっか!?TV[字]【便利が生んだ最新トラブル▽春は危険がいっぱい】


CBD入りスイーツっていわれてる。
(原田)食べると 少し リラックス効果があるっていうのが 今 すごい→
トレンドになってて。 問題なのが日本人が 旅行に行ったときに→
ただ ニューヨークで スイーツを頼んだら

それが はやってるので→
入ってる可能性があるってこと。
知らぬ間に 食べてしまって→
でも 日本に帰ってきたら
それは 良くないことなので→
まだ 整備されてないので


どうなるかっていうところがある。
(加藤)はい おおつねさん。
スマートスピーカーって物が→
生活の中で すごい…。
何が?
例えば ピザが欲しいときに
「ピザを注文」とか 命令をすると→
スマホから 注文したかのように
できるっていう機能なんですけど。
アメリカで ある…。
そうか! 反応してしまうのか!
女の子が お人形さんのドールハウスってあるじゃないですか。 あれを→
「ドールハウスを買って」って 家にあったスマートスピーカーに言ったことがある。
そしたら 成功しちゃったんですよそのニュースを アナウンサーが→
その女の子のまねをして 「『ドールハウス買って』 こんなことを言いました」
(おおつね)ていうニュースを
報道したら ニュースを見てた→
何百万世帯の家の スマートスピーカーが
反応しちゃった。
ラッキードールハウスですやん。
(磯野)それ どうなるんですか?
商品 返したりできるんですか?
(おおつね)そりゃ 大事件になる。
無料で キャンセルできますよって形で
取り消しができるようにした。
(磯野)私 朝の 小倉さんが
やってるワイドショー… あれで→
「天達!」って ほら 天気予報士の。「天達!」っつったら→
「あまたつ」っていう店の名前の…。
(磯野)ホント ホント ホント!

「どこどこにあります」っつって。
(小杉)今回…。
(磯野)ホントよ! 今回も!(小杉)数年ぶりに 真実味ある話。
(マツコ)やっぱ 貴理さん…。
いつも ホント! いつも ホント!ホントに!?
(吉田)普通のスマホで
今 話し掛けたら 番号とか→
電話してくれるじゃないですか。
あんなんも 例えば 電車とかで→
横で寝てる女性が
ここに スマホ 置いてたら→
090なんぼに 電話してって
自分の番号 言うたら→
かけてきますよね?
(おおつね)もちろん…。
(小杉)何ちゅう発想やねん お前!何で そんなん 思い付くねん!?
(小杉)お前 性根が…。
(加藤)怖い!
(小杉)お前が 発案者やないかい!お前だけのことや! それ。
ハラスメント撲滅の動きが
今 日本は すごい 盛んですよね。
日本の働き方が こうやって
改善されている裏側で…。
若い社員が あんまり
お酒 飲まないとか 中年が→
若者と 接しにくいって
そういうことがあって 企業が→
飲み会を禁止するとこが
増えてるんですね。
(原田)他にも 二次会が禁止なので夕方の 早い時間から始めて→

一次会を すーごく 長くやる会社であったりとか…。
どんだけ 酒 好きやねん。
(マツコ)それも つらくない!?
(原田)あとは 上司は
部下を 2回 誘って 断られたら→
それ以降 誘っちゃいけない
っていうルールがあったりとか→
上司と飲みに行ったら ボーナスアップ
っていう会社であったりとか。
ポイント制に…。
ポイント制にせな→
来なくなってるんだ?
(原田)いろんな会社が出てきて。
(加藤)はい 谷さん。
サービスのスピード化で 非常に便利な世の中なんですけど→
その裏側で…。
何でも すぐ 来るし… タクシーも何とか言うて すぐ 来るし。
Amazonも 早いし。
(谷)早いです。
(谷)特に 顕著な例が…
例えば 田舎の郊外で→
落ち着いた町の病院とかだったら
別に 待ち時間で クレームは→
昔は 全然 なかったんですけど→
ここ最近では 1週間で 10件とか15件とか 当たり前のように。
今まで 常連の患者さんで クレームを
言わなかった おばあちゃんまで→
待ち時間が 長いというふうに。
お金に プラスして時間に対しての執着心ってのが→
非常に 増えてまして。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117