2019/03/14(木) 00:35〜01:37 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]

1日の終わりに→
つかの間の幸せをお届けします。
上野の激安ディスカウントショップ多慶屋に→
オカリナ降臨。
ホラーショー開幕!
(有吉)うわー!
(マツコ)うわー!
みんな見てるじゃん!
ハハハハ…!
(一同 笑い)
更に 番組から重大発表も。
えっ? なんでよ?
(スタッフ)口に出して読んで。
私たちに。
〈私の父は お酒を全く飲まないという事もあり→
旅行するとなると
絶対に車移動です〉
〈北海道だろうが→
国内なら どこでも車で行きます〉
〈確かに 荷物は 目的地まで→
降ろさなくてもいいし→
好きな時に休憩する事も
できます〉
〈しかし 私は 電車に乗る前に→
駅弁やお菓子を選んだりするのが楽しいので→
断然 電車移動派です〉
ちなみに 番組でアンケートを取ったところ→
車派と電車派で 意見が真っ二つ。
お二人は どうですか?
俺は車だったのよ 子どもの時。


もう これは単純な理由でお金が あんまりないからなのよ。
まず 貧乏は なしね?
それ なし?
それは なし…。
裕福で どっちを選ぶかね。
そうだね 単純にね。
でも 昔の話…。
昔 それだったら いいよ。
おばあちゃんが兵庫県だったから→
広島から兵庫県まで
車だと 7~8時間かかるのよ。
俺[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(一同 笑い)
だから
新幹線の方がいいんだけど→
新幹線 お金かかるじゃない?
やっぱり 家族4人。
車の方が全然安い?
車の方が やっぱり あの当時→
それでも安かったね。
ガソリンの事 考えて→
高速代とか いろんな事 考えても
そっちの方が安かったんだよな。
だから 毎回 車でイヤだった。
もう 乗って1時間…→
広島県内 出るまでで
もう 吐きそうなんだもん。
(一同 笑い)
可哀想。ハハハ…!
だから


新幹線がいいなと思うけど。
私は もう 明確で[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ああ そういう…好きなんだね 運転するのね。
もう どこでも行ける 車で。
だって…。
時間が長ければ長いほど。
ああ そうか。
だから 苦痛になってくる。
それだったら 飛行機とか電車でピューって行っちゃった方が。
でも 自分で 1人で→
どこでも行っていいよって言われるんだったら[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
電車だと
もう 目的地 明確じゃない?
飛行機だと もう だって→
結局 もうそこに降りるしかないじゃない。
車だと 途中で
やっぱ やめようっていって→
なんか それて
高速の分岐とかで悩むわけよ。
宿とか取ってない場合はね。
こっち行っちゃえ! みたいな。
気ままに?
そう。 あれがね 楽しい!
気ままなんだね。
「気ままなんだね」?
ハハハハ…!
俺はね もう…。
あっ なるほど! やだ…。
(スタッフの笑い)ちょっと違う…。
アホみたいに。

今 一番 オススメあります?サービスエリア。
いや いろんな すごいとこが 今
サービスエリアってあるんだけど→
私は もう 中央の談合坂を超える
サービスエリアは出てこないの。
あそこ 行って帰ってくるだけを
するのよ。
朝方 ちょうど
日が昇ってくるのと→
中央道の あの八王子から