2019/03/14(木) 18:55〜20:49 太川蛭子のローカル鉄道寄り道旅 絶景の日本海!青森からめざせ秋田・角館[字]


(太川)おった…。
そっち行きゃいいじゃない 別に。
あっちがタクシー乗り場だもん。
それよりも[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
(橋本)冷たい。
どうもありがとうね じゃあ。
ちょっと タクシーまで送りますんで。
え~と じゃあ呼ぶよ。
もう 早く寝たい…。
じゃあ呼ぼう。
もう…。
すみません キャッスルホテルまで…。
キャッスルホテルまで。だから乗ってください。
危ない状態だから これって。
じゃあね。すみません。
ありがとうございました。
すみません。
気をつけて。

バイバイ。
まなみちゃんに
たくさん励まされましたね。
心配ですね。
2人が心配なのは 宿代とタクシー代。
(蛭子)2,070円。
高そうだけど 運転手さんは一応ビジネスホテルだって。
(スタッフ)もう探さないで ホテル…。
で 明日 朝…。
今日探せないよね。
だって何時よ もう。
そしたら どうなるの?


そのほうが得なのね?人相悪くなってるよ。
ここだ。 これが その
もらったやつ。
そうか だから8,000円だ
あと。
1万円…。
あっ。違う違う 1,000円だよ これ。
じゃあ 9,000円。
こちらのホテル9,000円で泊まれるんでしょうか。
(スタッフ)いくら足りないんですか?
約1万円。偉そうに。
悔しいな。
(スタッフ)それか 他探します?もう これ以上…。
前借りします。 悔しい。
(スタッフ)じゃあ 7,000円。足りない…。いや 足りる。
足りるっけ? 2人分だよ。
僕 寝酒のビール飲みたいんだけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あと1,000円。
なんと 寄り道旅史上初の借金生活に突入。
そりゃ飲まないと
やってられないですよね。
あ~ もう これなら
いいじゃないですか。
いいじゃないですか
いいじゃないですか。
いい部屋だわ。
うん。
どっちで横になる?
こっち。 どっちでもいい。
こっちで。

どっち… 窓際寒いもんね?
いや こっちでいいです。
あっ そう。
クソッ! クソーッ!
先に寝っ転がりたかったのに。
もう。
さあ 明日は借金生活から抜け出して[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ゴールできるんでしょうか?
勝負の2日目。
朝一で タクシー代も前借り。
いい? 我慢しても。うん いいよ。
この先 どこで食べられるか
わかんないよ。うん。
とりあえず…。
15分。 あと9分ある。
出発まで
なにはともあれ作戦会議。
今日はすごいよ 後半。
この奥羽本線 今から乗るのね。
そのあとの 鷹ノ巣駅。
この内陸縦貫鉄道まで…。
(蛭子)うん わかりました。
その手前まで全部4桁だから。
あっ ホントだ。
奥羽本線をスルーし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
高額駅が連続する
秋田内陸線で稼ぐ作戦に。
マイナススタートの最終日。
夜7時までに9万円ためて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ゴール 角館駅に

たどり着けるんでしょうか?
でも これから来るゲストがね
あっ ここ行きたいとかって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ワガママ言うかも。
ゲストが来るの? 今から。
どっかであるの。
そうなの?
えっ?
蛭子2。蛭子2?
もう1人でも十分大変なのに